« パソコン絵画教室 | トップページ | 夏まつり »

2007年7月28日 (土)

お掃除日

関東地方も梅雨明け間近になりつつあります。

昨日&今日と真夏の暑さで、太陽がぎんぎらぎんの日々です。

たぶん来週の火曜日頃には、梅雨明けになりそうです。

土曜日は普段休みでない主人ですが、今日はお休みして家のお掃除を頑張っていました。

主人いわく網戸の目詰まりが気になっていたようで、朝から張り切ってお掃除していました。(夏は網戸が大活躍の時期です)

網戸のお掃除&窓ふき&車の洗車と、汗をたらたら流しながら・・・感心しちゃいます。

何でもそうですが、やり始めると途中ではやめられないタイプで徹底してやり遂げます。

私に強制はしないで自分でやるので助かりますが、私も自然とお手伝いのサポートをしています。

夫婦って長年一緒にいると、(あうん)の呼吸ですね。

窓ガラスも綺麗になったので、レースのカーテンを洗濯機で洗い干したら・・・なんと切れてしまいました。

調べたら10年前に取り替えたままでした。10年使用すればいいですよね。

なので早速新しくする事にしました。

私が言うのもなんですが、主人のきれい好きには頭が下がります。

お陰様で私も感化されて、だいぶ刺激を受けました。

手をかければかけたなりに、我が家に愛着を感じます。

        お掃除後のすっきり感は最高です…♪

|

« パソコン絵画教室 | トップページ | 夏まつり »

コメント

♪スーさんへ

おはようございます!
掃除したおかげで?レースのカーテンが新しくなります。
ニューカーテンによって、家の中も明るくなりますね。
楽しみだわ!

投稿: | 2007年7月31日 (火) 05時23分

恵さんのブログを読みながら・・

掃除しなくてはいけない箇所が、多々多々思い出されました。
きれいにすると気持ちがいいですものね~。
私も頑張って見習います★

投稿: スー | 2007年7月30日 (月) 18時46分

♪光千里さんへ

私は主人に感化されて、きれい好きになりました。
主人から見れば、まだまだかも知れませんけれど・・・?
人間長所&短所がありますよね!

投稿: | 2007年7月30日 (月) 14時49分

きれい好きで、掃除好きなんていいですね。私はきれい好きなんですが、掃除は大嫌いです。したがってすこぶるきれいでないです。でも他にいい所があるかなーって思っています。

投稿: 光千里 | 2007年7月30日 (月) 09時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122767/7308233

この記事へのトラックバック一覧です: お掃除日:

« パソコン絵画教室 | トップページ | 夏まつり »