« 観葉植物 | トップページ | ホイルカバー交換 »

2007年7月 2日 (月)

大葉包み餃子

休日前の定番メニューと言えば餃子で~す。

月曜休みの我が家では、日曜日の夕飯に餃子のリクエストに応えます。

今回は庭のプランターに、大葉が沢山なので餃子の皮一枚に大葉一枚を広げて中に具を包んで焼きました。

具の中に大葉を千切りにして入れるつもりでしたが、そのまま入れて良かったわ~ぁ!

大葉の香りがして今までで、一番美味!美味!…♪

材料

豚挽肉・キャベツ・玉葱・人参・シメジ・ニラ・干しエビ・大葉・ニンニク・とろけるチーズ

調味料(塩胡椒・醤油・ナツメッグ・根ショウガの絞り汁・ごま油)

作り方

材料はフードプロセッサーでみじん切りにして、豚挽肉・調味料を良く練り合わせて暫く冷蔵庫内で寝かせる。

ホットプレートにクッキングペーパを引いて、餃子を並P1050880_1 べて小麦粉を水で溶いて餃子の上からかけてふたをする。

パリッと仕上がってビール&ワインも美味しく飲めました。

感想

大葉一枚に具を包んで焼いた餃子は、天下一品の味になりました(*^_^*)

                              【大葉包み餃子~♪】          

|

« 観葉植物 | トップページ | ホイルカバー交換 »

コメント

♪スーさんへ

手前味噌になりますが、美味しかったで~す♪
いつも思うことですが、同じに作っていても(いまいち)
なんて事もあるのですよね。
お料理も奥が深いですね。

投稿: | 2007年7月 4日 (水) 20時22分

>一番美味!美味!…♪

この言葉でおいしさが伝わってきました!
この餃子、食べてみた~い♪

投稿: スー | 2007年7月 4日 (水) 17時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122767/6999718

この記事へのトラックバック一覧です: 大葉包み餃子:

« 観葉植物 | トップページ | ホイルカバー交換 »