« お掃除日 | トップページ | 白山再チャレンジ »

2007年7月30日 (月)

夏まつり

我が団地の23回目の夏まつりが、昨日(29日の日曜日)に行われました。

昼間は子供達の御輿が、団地内を練り歩いていました。

子供達が大人になった時、心の片隅に残る事でしょうね。

昼間は祭り日和で暑かったです。       P1060116   【まつりのメインは花火大会~♪】

私は熱があり家の中から、かけ声を聞いてまつり気分を味わっていました。

どうも土曜日の炎天下での作業が、身体に応えたような・・・

夕方から雷が鳴り響き、一時的に大雨が降ってきました。

なんと言っても祭りのメインは花火大会です。P1060131

雨が降っていたのでどうなるのか心配でしたが、予定通りに行われました。

毎年公園まで花火大会を見に行くのですが、雨も降っていたので今回は我が家の二階のベランダから見学する事にしました。

雨ではシートも引けないし、傘をさしながらではね~ぇ

私も熱があったので家から見られて良かったわ!P1060182

ベランダにいすを出して、ビール&おつまみを用意して花火を楽しみました。

その場所まで行かないと、団地の連帯感には欠けますが・・・

     

      夜空を見上げながら飲むビールの味も乙でした~♪

|

« お掃除日 | トップページ | 白山再チャレンジ »

コメント

♪まあちゃんさんへ

一日で熱も下がりました。
夏風邪は長いといいますものね。
元気印が取り柄の父が、夏風邪で咳が出てちょっと長引いています。
毎朝の日課であるラジオ体操を、2週間ぶりに復活したようです。
お心遣いありがとうございました。

焼き茄子とっても美味しかったです。

投稿: | 2007年8月 1日 (水) 20時01分

もう大丈夫ですか?夏体調を崩すと なかなか元に戻りません。気をつけてね。
我が家も主人がお腹をこわしています。
花火も写真撮れるのですね。私も挑戦してみよう。焼き茄子inukumaさんのように だし汁につけた方がおいしそう。夏はしっかり冷たくしたほうがよいでしょうね。

投稿: まあちゃん | 2007年7月31日 (火) 19時39分

♪スーさんへ

日曜日は熱が37度ありました。
アイスノンで一日冷やして、ごろごろしてました。
どこかちょっとでも具合が悪いと、気分がすぐれませんね。
次の日には熱も下がりホットしました。
なんと言っても週末のお楽しみには、万全の体調で望みたいです。

投稿: | 2007年7月31日 (火) 05時31分

お祭りシーズン到来ですね。

昨晩、どこでお祭りしているのかなぁ~と思っていました。
花火の音が聞こえ、ちょっと見渡すと南のほうに花火が!
私も楽しまさせていただきました♪

恵さん、体調を崩してしまったのですか・・
お大事にしてくださいね。
週末は楽しみが待っていますから★

投稿: スー | 2007年7月30日 (月) 18時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122767/7327536

この記事へのトラックバック一覧です: 夏まつり:

« お掃除日 | トップページ | 白山再チャレンジ »