« 花園饅頭 | トップページ | パソコン絵画教室 »

2007年7月23日 (月)

ガラスアート彫刻

やはり去年の梅雨時期に、ちょうど訪れた珈琲専門店で【アートデザインからガラス彫刻の手作り展】を開催していました。

その時に素麺&おそば付け汁用を2コ買い求めました。

住所&氏名を記帳してきたので、今回開催の知らせが届きました。

早速珈琲豆を買いに行きながら、見てきました。

桜の絵が描いてある、一口ビール&冷や酒用にも使えるコップを2個買ってきました。

制作者は耳が聞こえないそうです。(奥さんがサポートしていました)

ガラスアート彫刻についてP1060104     【さくらの絵柄で~す★】

ガラス面&鏡面に特殊なフイルムを貼り、機械の圧搾空気によって微粒子の砂鉄を吹きつけ(サンドブラスト技法)絵柄や文字を彫ります。

平彫り、線画彫り、立体的段彫り、ぼかし彫り等の技法ができ、デザインが自由にできます。

彫刻工程

デザイン作成→マスク版作成(フイルム焼き付けorカッティングシート切り抜き)→

刻入→一部特殊薬品加工(コーディング)→完成

手間がかかっているのですね。

早速夕食時にビール&お酒を入れて飲んでみました。

    ~絵柄を眺めながら、おいしくいただきました~♪

  又来年も開催するそう・・・鏡も素敵でした~お値段も良いけれどね~ぇ!

|

« 花園饅頭 | トップページ | パソコン絵画教室 »

コメント

♪まあちゃんさんへ

スイミングの話しからして、まあちゃんは人気者なんでしょうね。
ほほえましく思いました。
今からスイミングはいかがですか?
泳げるって楽しいですよ~♪

♪がなりやさんへ

今までは飾って眺めていましたが、使わなければ意味ないですよね。
これからは使って楽しむ事にしました。
又来年も買い求めちゃうのかな?

投稿: | 2007年7月26日 (木) 21時31分

ウフフ、又,改名です。
これはカナリヤと、家人言うところの「がなり屋」に
掛けてあるのです (^^;)

綺麗なグラスですねえ。
恵さんの雰囲気にピッタリ♪
私個人は、洗い易い、何の飾りも無い、
すっきり・さっぱりした物が好みですけれど、
他人さまが使って、洗う分には
「うわあー、素敵、私も欲しいー」と思います。
どーも、人間が雑駁に出来ていて、困ったモンですネ。

投稿: がなりや | 2007年7月26日 (木) 07時33分

すてきな グラスですね。
涼しそう。ビールでも冷酒でも・・美味しくいただけますね。
先日のスイミングの話続きがあるのです。
5人グループで申し込むことになっていて 4人は決まっていたそうで 私が断るとは夢にも思ってなかったらしく 断ったから オジャンになったそうです。 ずーと後で知り 悪かったなーと今でも忘れられない思い出です。

投稿: まあちゃん | 2007年7月25日 (水) 21時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122767/7249547

この記事へのトラックバック一覧です: ガラスアート彫刻:

« 花園饅頭 | トップページ | パソコン絵画教室 »