« ボウリング&納涼会 | トップページ | 久々の水泳 »

2007年7月20日 (金)

そうめん

昨日【TVチャンピオン2超巨大、流しそうめんからくり装置王】を見ていたら、使われていたそうめんが我が家に送られてきたものでした。

テレビで放映されたので、びっくりでした。

和歌山に住んでいる弟夫婦から、先日届きました。

有名なそうめんとは聞いていたのですが、テレビで使われたと言うことはやはりそうなんでしょうね。

一般のそうめんよりも太めで、こしがありました。

徳島県の半田素麺です。P1060002                【徳島県の半田素麺】

主原料は、特によりすぐった、小麦粉を用い天然の風土清水を利用し、自然のままに練りこまれております。

~お心遣いありがとうございました~♪

|

« ボウリング&納涼会 | トップページ | 久々の水泳 »

コメント

♪スーさんへ

山登りでの素麺、口にスルッと入ってしまいますね。
たれ&薬味を工夫して、いろいろな味を楽しみたいと
思っています。

>そうめんの季節が来ましたね。納得です。
家の中がジメジメ&洗濯物の乾きがいまいち&布団干しが出来ない
早く梅雨明けして欲しいと願っています。


投稿: | 2007年7月21日 (土) 09時10分

数年前・・夏に山に行ったときにそうめんをいただいたことがありました。
それも薬味付!
あの時に食べたそうめんのおいしさが忘れられません。

そうめんの季節が来ましたね~★

投稿: スー | 2007年7月21日 (土) 00時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122767/7209872

この記事へのトラックバック一覧です: そうめん:

« ボウリング&納涼会 | トップページ | 久々の水泳 »