« 自慢の甥 | トップページ | 荒船山 »

2007年8月11日 (土)

残暑お見舞い申し上げます!

猛暑が続いていますが、皆さん体調はいかがですか?

暑いですね~ぇが、挨拶言葉になっています。

昨日は今夏最高の暑さでした。

群馬県内は10日、全域で晴れて強い日差しが照りつけました。

午前中から気温が上昇、館林で全国2番目となる37.7度を観測したほか、前橋37.1伊勢崎36.9度を記録。

北部の中之条でも35.6度、沼田で35.3度に達し、今夏1番の暑さになった。

7月があまり気温が上がらなかったので、もうぐったり うんざりと言った心境ですかね?

まるでサウナ風呂に入っているような・・・今日も朝から太陽が照りつけています。

明日8月12日は日航機事故から22年になるのですね。

今日から慰霊行事で、灯籠流しや追悼演奏が行われます。

河原ではアコーディオンやオカリナが演奏され、合唱しながら故人をしのぶ。

友人もオカリナ演奏に参加するそうです。

改めて空の安全を祈願します。

|

« 自慢の甥 | トップページ | 荒船山 »

コメント

♪えむさんへ

コメントありがとう!
『白山』は感動!感動の一言でした。
やはり花の白山と言われていますが、一面のお花畑でした。
ただお日の出が見られず残念でした。

若いっていいですね。
なんて言葉が出ると言うことは、年を重ねてしまいました。
時々は若いエネルギーを吸収したいです。
又ランチでもしたいですね。

投稿: | 2007年8月13日 (月) 06時11分

久々に遊びに来ました。
白山行き決行!おめでとうございます♪(* ̄ー ̄)v
そして 今年も甥ごさんと楽しい時間が持ててよかったですね。
嬉しいことが続いて 良い思い出になりましたね。
私はすっかり出不精になって、仕事とジムに行くのがやっと。
何も特筆する出来事がありません。(^^;)
でも そんな当たり前の毎日を過ごせるのが1番の幸せだって事、
身にしみてわかっているはずなのに つい忘れそうになります。
日航機事故は そんな気持をいつも思い出させてくれます。

投稿: えむ | 2007年8月12日 (日) 22時07分

♪まあちゃんさんへ

上野村へは車で1時間30分程の高崎市に住んでいます。
当時の日航機事故が鮮明に脳裏に浮かんできます。
520名の尊い命が奪われてしまいました。
あれから22年の歳月が経つのですね。
その年の11月に甥が誕生しました。
甥の成長を見ると、改めて時の流れの速さを感じます。
この時期やはり子供の事が思い出されます。
きっと千の風になって見守ってくれていることと思います。

投稿: | 2007年8月12日 (日) 15時12分

おはようございます。日航機事故の上野村のお近くなんですね。
去年の恵さんのブログ覚えていますよ。もう22年にもなるのですね。改めて月日の経つのが早く怖くなります。

投稿: まあちゃん | 2007年8月12日 (日) 09時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122767/7492408

この記事へのトラックバック一覧です: 残暑お見舞い申し上げます!:

« 自慢の甥 | トップページ | 荒船山 »