« 白山二日目 | トップページ | 残暑お見舞い申し上げます! »

2007年8月 9日 (木)

自慢の甥

看護大学4年生の甥が、7日~9日群馬に来ました。

来年は国家試験を控えているので、今年の帰省は無理かな~ぁと内心あきらめていたのですが・・・

就職活動のために、栃木の病院説明会の帰りに寄って二泊していきました。

義妹の話で甥は、関東地方を就職希望としているようです。

私達としては嬉しいですが、将来の事はまだどうなるかわかりません。

お夕飯を作って首を長~くして待っていました。

いつものようにラフな服装かと思っていたら、背広にネクタイ&革靴と立派な大人の姿でした。

一年ぶりの再会で父も大喜びで、目尻が下がりっぱなしでした。

一段と逞しくなって私も母親気分を存分に味わいました…♪

氷結で乾杯!甥と一緒にお酒を飲めるなんて幸せです。

献立は焼きナス・ポテトサラダ・大和芋の磯辺巻き・ハヤシライスでした。

二日目は甥の運転で、お墓参りに(母・娘)行ってきました。

その後高崎イオン・けやきウオークをぐるっと回ってきました。

夜は朝鮮飯店でお肉を沢山食べて、会話も弾みました。

主人も楽しそう…きっと息子がいればと思ったことでしょう!

主人が会社で就職の面接担当者らしく、甥にいろいろとアドバイスをしていました。

今日は最後のランチを予約制の(魚喜)で海鮮丼&プリンを満足!満足!

忙しい所来てくれてありがとう!

     【朝鮮飯店】                             【魚喜】

P1060377_2 P1060386_2

子供ではないけれど指折り数えて待っていましたが、アッという間に楽しい時間は過ぎてしまいました。

若いエネルギーをもらったので、又頑張ります!

         暑い中本当にありがとう!

|

« 白山二日目 | トップページ | 残暑お見舞い申し上げます! »

コメント

♪ガナリヤさんへ

甥もくるたびに大人っぽくなり、成長を感じます。
若さっていいですね。
甥の人生設計では25歳で結婚、27歳で第一子を持つことが夢だそうです。
母にも成長した姿見せたかったわ!
きっと千の風になって見守っている事でしょう!

投稿: | 2007年8月11日 (土) 06時07分

名前、自分でも忘れそう・・ (^^;)

お父さま、少し立ち話をしただけだけど
本当に嬉しそうで、
テンションが揚がっていらっしゃいましたね。

甥御さんも、高崎にも優しいご両親が居る感じで
喜んでいられると思いますよ v(^o^)
近くに来るの、待ち遠しいね♪

投稿: ガナリヤ | 2007年8月10日 (金) 20時48分

♪ツーカーさんへ

甥にいろいろと心遣い、ありがとう!
とっても喜んで充実した3日間だったようです。
若いっていいですね。

投稿: | 2007年8月10日 (金) 18時57分

 やはり甥はかわいいですか!!

お父さんも元気を貰ったようで良かったですね。

希望した就職先が決まればいいですね。

またの再会を楽しみにしましょう

投稿: ツーカー | 2007年8月10日 (金) 13時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122767/7472062

この記事へのトラックバック一覧です: 自慢の甥:

« 白山二日目 | トップページ | 残暑お見舞い申し上げます! »