« レシピブログ | トップページ | 冷しゃぶ »

2007年9月28日 (金)

読書の秋ですね~♪

秋の夜長を利用して、読書にいそしみました。

はばたき号で借りてきた本を、3冊も読んでしまいました。

昨晩も読みふけっていて、後少し残っていたのですが眠気に誘われてしまい断念!

なので早起きして最後の数ページを読み終え満足!満足!

心に充分栄養が養われたような・・・

これを機に読書に励もうかな?

谷村志穂「余命」は命の重みを感じました。

お母さん(医師)が病に冒されながらも、子供を授かり無事出産した話しでした。

結局出産後5年ほどしか、生きられなかったのですがまさに【母は強し】ですね。

子供にも母の面影が心の片隅に残り、父と共に強く生きていくことでしょう!

    【読書の秋を満喫しました~♪】

P1060760    

|

« レシピブログ | トップページ | 冷しゃぶ »

コメント

♪スーさんへ

読書も読み始めると、ストーリーが気になって夢中になってしまいます。
夜更かしすると、目が疲れる年齢になってきました。
年を感じるこの頃です。

投稿: | 2007年9月29日 (土) 21時27分

本を読むと心が豊かになりますね~♪

読書が苦手な私も、なぜか秋は活字に触れたくなります。
週末の夜は、読書に更けようかな~~★

投稿: スー | 2007年9月29日 (土) 17時05分

♪まあちゃんさんへ

新聞はもったいないかな、と思いつつも
読売&県内の情報満載の上毛新聞を購読してます。
なかなか大まかにしか読めません。
今はインターネットの普及で、新聞を取っていない世帯もあると聞きます。
でもやはり活字を追いながら、読むところがいいですね。

投稿: | 2007年9月28日 (金) 16時06分

おはようございます。
わたしも 読書は大好きでよく本を読みますが 最近はバタバタして読んでいません。でも新聞は毎日 読むのを楽しみにしています。
まあちゃんは働き者ではありません。主人は働き者ですが・・・
恵さんにこんなにみていただいて 恥ずかしいなあー

投稿: まあちゃん | 2007年9月28日 (金) 09時45分

♪光千里さんへ

お褒めの言葉ありがとうございます!
「夢多き人」なんて恐縮してしまいますが、嬉しいです~♪
光千里さん物知りですね。
毎回コメント楽しみで~す。

投稿: | 2007年9月28日 (金) 09時17分

 十年以上前イングリシュアカデミーに通っていたことがありました。授業で先生が、少女が小説を読んでいる絵と、中年のおじさんが新聞を読んでいる絵を見せて「何か言え」と言われました。私はメチャクチャな英語で「少女は夢をもっているから、小説を読む、おじさんは夢がないから新聞を読んでいる」といったら先生が同意してくれました。恵さんは夢多きすばらしい人ですね。

投稿: 光千里 | 2007年9月28日 (金) 08時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122767/8142545

この記事へのトラックバック一覧です: 読書の秋ですね~♪:

« レシピブログ | トップページ | 冷しゃぶ »