« 冷しゃぶ | トップページ | 食事会 »

2007年9月30日 (日)

9月最後の日

いよいよ今日で9月も最後の日となりました。

朝から雨が降り、肌寒い日となっています。

28日の金曜日は暑かったのに、昨日から気温が10度程下がってしまったような・・・

こんなにも気温差が激しいと、身体が対応していきませんね。

特にお年寄りには大変かも知れませんね。

昨日から義母が泊まりにきていて、お腹が冷えるので「ホカロン」が欲しいと言われましたがまだ時期的に売っていませんでした。

昨日は義母の話し相手に父も呼びました。

二人で昔談義に花を咲かせていました。

義母は隣近所の人達とお茶のみしたことが、よほど心に残っているらしく何回も話題にのぼります。

確かに昔は人情があったのでしょうね。

だんだん年を取ると、話し相手がいなくなって寂しいとこぼしていました。

お夕飯はおでんにして、身体も心も温まりました。

今晩は恒例の旅行打ち合わせで、会食を予定しています。

行程表も出来て11月上旬の旅行が楽しみです~♪

       【おでんの時期になりました~♪】

P1060764

|

« 冷しゃぶ | トップページ | 食事会 »

コメント

♪スーさんへ

義母も足がだるいと言ってます。
まさか90歳まで、生きられるとは思わなかったそうです。
年を重ねるのも、ある意味大変な事かも知れませんね?
でも自分の身の回りの事が出来ればいいですよね。

投稿: | 2007年10月 2日 (火) 10時16分

年を重ねると、話し相手がいることが特に大切みたいですね。
お父様もお母様も楽しいひと時を過ごされましたね★

投稿: スー | 2007年10月 2日 (火) 00時23分

♪光千里さんへ

綺麗な写真が撮れるといいなぁ?
距離があるので、ゆっくり見学できるか心配ですが・・・

♪ツーカーさんへ
90歳で自分の事が出来るので、助かりますね。
なかなかしっかりしてますよ。

投稿: | 2007年10月 1日 (月) 10時09分

 90才になる母の世話、ありがとうございました。

おでんも美味しくいただきました。

本人はぼけたと言っていますが、まだまだ記憶も確かで、

一人で色々出来るので助かります。

今日の食事会楽しくやりましょう!!

投稿: ツーカー | 2007年9月30日 (日) 17時36分

 また伝承園のようなきれいな写真が見られるかな?。

投稿: 光千里 | 2007年9月30日 (日) 15時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122767/8173163

この記事へのトラックバック一覧です: 9月最後の日:

« 冷しゃぶ | トップページ | 食事会 »