« 編笠山 | トップページ | ゴーヤサラダ »

2007年9月 4日 (火)

祝宴

昨晩お隣さんご夫婦と、おなじみのお店【天城】で食事会を行いました。

以前ブログで掲載しましたが、65歳の挑戦で運転免許を取得した御主人さんの努力を祝して生ビールで乾杯!

まずは生ビールを一杯と冷酒をいただきました。

生ビールは苦みがなくて美味しいです。

いつもなら私は運転手なのでウーロン茶ですが、昨日は運転手付きなので(奥さん)お言葉に甘えて飲ませていただきました。

やはり免許取得のきっかけは、自分で自由に動きが取れる事だそうです。

現在は若い女性教官だそうです。

私の時は男性教官で女性はいなかったのでビックリでした。

又教官を指名していましたが、今は出来ないそうです。

時代の流れですかね?聞いてみなければわかりませんね。

御主人さんに教習所通いの感想を聞いてみました。

楽しかった~♪と言ってました。

何かに夢中になるって素敵な事ですね~★

これからも安全運転で、いろいろな世界を広げていってください!

~楽しい一夜をありがとうございました~

   【毎回趣向を凝らした創作料理】              【サービスのトロが美味!】

P1060690

P1060692                         

|

« 編笠山 | トップページ | ゴーヤサラダ »

コメント

♪スーさんへ

生ビールが美味しかったです~♪
久々に外で飲みました。
お料理も毎回工夫を凝らしていて、創作料理に舌鼓でした。

♪ツーカーさんへ

外食ではもっぱら運転手ですが、飲めるほうだと思います。
私は苦みのない生ビールが好きです。
お料理も美味しくいただき、至福の時を過ごせました。
時にはお隣さんと食事会もいいですね。


投稿: | 2007年9月 6日 (木) 10時35分

 昨日は楽しい時間が過ごせ幸せでした。
近隣と仲良くできるのは、本当に幸せですね。
運転手付きでいっぱいお酒が飲めたようで良かったですね。
本来は飲める人なのですね。

投稿: ツーカー | 2007年9月 5日 (水) 18時58分

ご一緒したのは、‘ハンドルを握る姿がキラキラと輝いていた’お隣のご主人ですね!

あらためて時機が遅いなんていうことはないと教えていただきました。
お料理が美味しそう!
ビールがあいていますね(笑・・

投稿: スー | 2007年9月 5日 (水) 18時04分

♪隣のトドロさんへ

昨晩は楽しい時間を共有できて良かったです。
こちらこそよろしくで~す。
お陰様で生ビールがいただけました。
お世話様になりました。


投稿: | 2007年9月 4日 (火) 20時29分

楽しい一夜を過ごさせて頂きました v(^o^)
素敵なプレゼントもありがとう♪
いい隣人に恵まれて幸せだねと、
いつも夫婦で言い合っています。
今後共よろしく m(_ _)m

投稿: 隣のトドロ | 2007年9月 4日 (火) 19時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122767/7803781

この記事へのトラックバック一覧です: 祝宴:

« 編笠山 | トップページ | ゴーヤサラダ »