« ジャガイモのバター醤油煮 | トップページ | ゴーヤチャンプル »

2007年9月19日 (水)

読書

今日は移動図書「はばたき号」が回ってきます。

毎月お世話になっているのですが、最近読み終わる事なく返却してしまうことがあります。

なんかそのまま返却してしまうのはもったいないような・・・

二日くらい前から意識して、今日までに間に合わせようと読み始めたら、あらすじが気になって夢中で読んでしまいました。

昨晩はテレビを消して、静寂の中で読み終える事が出来ました。

高校生の頃は文学少女なんて、言われていたような・・・?

休み時間を利用しては、本を広げていたことが懐かしい思い出で~す。

当時は世界文学全集に、【二都物語】【嵐が丘】【恋する女】等が本棚に収まっています。

友達に借りた【風と共に去りぬ】が大好きでした…♪もちろん映画も見ました。

友達の影響は凄いですね!

本を選ぶ時って、作者で選ぶ事が多いです。

リクエストもできるので、時々は利用しています。

やはりリクエストした書物は、早めに読み終える事ができます。

これから秋の夜長を、読書にいそしむのもいいですね~ぇ★

       【読書の秋ですね~ぇ】  

P1060734_2 

|

« ジャガイモのバター醤油煮 | トップページ | ゴーヤチャンプル »

コメント

♪光千里さんへ

光千里さん身長高いですよね。
平泳ぎが得意なところも、北島康介に似ているのでは!


♪ツーカーさんへ

これからはなるべく借りた本は、読み終えるように努力したいです。
読書で心に栄養を吸収したいです。

キッチンのリフォームで、食事作りが楽しくなりました。
感謝しています!

投稿: | 2007年9月21日 (金) 19時53分

 よくコタツの周辺に本がありよく読んでいるので立派だと思います。
私と言えば学生時代は多少読んだのですが、その後殆ど読むことがありません。
少し時間を作って、家にある本でも読みたいですね。

時間配分は上手く調整して美味しい食事楽しみにしています。

投稿: ツーカー | 2007年9月21日 (金) 18時47分

 「水泳の体形になった」はうれしいです。ますます頑張ります。ちなみに私の体形は北島康介にそっくりです。!!!身長だけ!!!。 (オレもズーズーしいなー)。

投稿: 光千里 | 2007年9月21日 (金) 08時42分

♪隣のトトロさんへ?

秋の夜長を、読書に当てる時間を増やしたいです。
かっぱえびせんではないけれど・・・読み始めるとやめられなく・・・

本当に家事が手抜きになりそうです。

投稿: | 2007年9月20日 (木) 19時45分

読書、本当に楽しいですね。
読んだ後に、しみじみ幸せを感じる様な本が好きです。
従って、難しいのはダメ。

問題は唯でさえ嫌いな家事をする時間が
益々削られる事です(>_<) ギャハハ

投稿: 前回は・・えーと(^^;) | 2007年9月20日 (木) 18時42分

♪光千里さんへ

>いい本を読むと心が洗われる。
本当にそうですね。なんか知識が豊富になったような・・・

先日プールで入れ違いになりましたね。
上半身が水泳の体型になったような、頑張りが身体に現れてきましたね。
これからも頑張ってください!

投稿: | 2007年9月20日 (木) 17時24分

 なんかいい本を読むと心が洗われるような。古い中国の人で子供の頃「おまえの部屋ほキタナイなー」って言われたら、「男子たるものほかを毎日きれいにしている。」って言った人がいるそうです。この年になったら「百人一首」を読んだらしみじみいいなーって感じられるくらいにはなりたいです。

投稿: 光千里 | 2007年9月20日 (木) 05時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122767/8013294

この記事へのトラックバック一覧です: 読書:

« ジャガイモのバター醤油煮 | トップページ | ゴーヤチャンプル »