« 鮭の炊き込みご飯 | トップページ | 読書の秋ですね~♪ »

2007年9月26日 (水)

レシピブログ

いつもお料理ブログを参考にさせていただいている、ネーミングも素敵な

「おいしい笑顔」のLeeさんのレシピーが本に掲載されることを知りP1060755

早速今日発売された「お料理好きさんたちが、気が付けば何度も作っている定番レシピ157」の本を買ってきました。

Leeさんのレシピはさきいかのキムチが掲載されていました。

そういえば時々ブログにも登場していました。

是非一度挑戦してみたいと思います。

忙しいなか皆さん、毎日のお夕飯&お弁当を作ってブログに載せています。

皆さん本当にお料理が好きなのでしょうね。

きっと手際良く短時間で仕上げてしまうのでしょうね。

         Leeさんブックレビューおめでとうございます!

|

« 鮭の炊き込みご飯 | トップページ | 読書の秋ですね~♪ »

コメント

♪スーさんへ

お料理も奥が深いと、改めて思いました。
スーさんではないけれど、刺激になります。
教えられる事が沢山あります~♪

投稿: | 2007年9月29日 (土) 21時22分

恵さんのブログからLeeさんのブログにお邪魔してきました♪

みなさんすごいお料理上手!
お料理って創造性が豊かでないと、なかなか浮かびませんよね~・・
刺激されました★

投稿: スー | 2007年9月29日 (土) 16時58分

♪まあちゃんさんへ

お料理も張り切る日あれば、なんにもしたくなく手抜きの日と
その日の気持ちでいろいろです。
朝からメニューが決まっていると楽ですね。
まあちゃん働き者ですね。
ブログを拝見して、日々感じています。

投稿: | 2007年9月27日 (木) 21時12分

こんにちは。
Leeさんのブログ お気に入りに入れました。
お料理というほどでもありませんが 料理をするのが大好きでしたが だんだん億劫になっている今日このごろです。でも気が向くと いそいそとやります。
金峰 みたけ 金峰山はきんぽうざんと読みます。面白いですよね。
お月さん 今日が15夜らしい。

投稿: まあちゃん | 2007年9月27日 (木) 17時26分

♪光千里さんへ

今は男性もキッチンに入る時代になりました。
良いことですよね。
我が家にも仏壇が、「子供・義父・母」毎朝お水は取りかえますが
お線香は節目の時だけに・・・クロスを張り替えてからは、色が変わってしまうのが気になり・・「こんなことを考えては失礼に当たりますかね?」
光千里さん偉いです。
また真面目な性格ですよね。

投稿: | 2007年9月27日 (木) 08時42分

 自分のことばかり書いてすみません。実は私も料理(って言えるかなー)大好きなんですよ。今日はまず甘酒を作っていっぱい飲んでます。その後デジタルウォークマンを聞きながらやります。茶碗をあらい今日はイワシを4匹やき、味噌汁をつくり、神棚の榊の水を取りかえ、仏壇の水を取りかえ、同、花の水を取りかえ、線香をたて(この時は失礼にならないように、イヤーホーンははずします。)いろいろ楽しい事を考えられるのでさいこうです。このものぐさな私が神棚と仏壇は欠かした事がありません。えらいでしょう。(当たり前かな?)。

投稿: 光千里 | 2007年9月27日 (木) 07時02分

♪Leeさんへ

お料理の写真の撮り方難しいですね。
いつもLeeさんのパワーには感心しています。
毎朝沢山のお弁当&お夕飯作りご苦労様です。
食卓を囲む家族の笑顔が、目に浮かびます。
これからも応援しています。

投稿: | 2007年9月26日 (水) 18時32分

丁寧に紹介してくれてありがとうございます(*^_^*)
お料理上手な皆様の仲間に入れていただけてとっても
うれしく思っております。
写真とか、みなさんお上手で恐縮しちゃいましたよ。

でもこれもいい思い出、これからもいろんなレシピを
生み出して生きたいと思います。


投稿: Lee | 2007年9月26日 (水) 15時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122767/8116527

この記事へのトラックバック一覧です: レシピブログ:

« 鮭の炊き込みご飯 | トップページ | 読書の秋ですね~♪ »