« ジャージャー麺 | トップページ | 食事会 »

2007年9月 8日 (土)

マルセイバターサンド

P1060712_3

台風一過の晴れ間で暑い日になりました。

でも真夏とは違って、どことなく秋の気配を感じています。

今日は窓を全開にして、部屋にこもっている湿気を除去しています。

暫く干せなかった布団も、ベランダに並べました。

洗濯物も沢山干し、部屋&床のふき掃除をしてスッキリしました。(気になっていたので)

北海道のおみやげに、マルセイバターサンドを頂きました。

バターとレーズンがマッチした、絶妙な味が何とも言えません。

北海道は2度訪れた事があります。

最初は学生時代最後の修学旅行でした。

確か7泊か8泊?とっても豪華な旅行をさせていただきました。

バスの中で友達が歌った「知床旅情」の歌声にうっとりしたような・・・

霧の摩周湖と言われていますが、2度とも神秘的な摩周湖を見ることができました。

有名な時計台にちょっと期待しすぎてしまったような・・・?

当時札幌で一番と言われていた、パークホテルに宿泊しました。

記憶が合っていれば「三平」?で食べたラーメンが美味しかったです。

2度目は節目の結婚記念日で、4泊5日の奮発して豪華版の旅でした。

やはり夫婦で訪れた人達の記念旅行でした。

お天気が悪かったのか?函館の夜景が見られなくて残念でした。

バスの中でおやつとして出されたのが、マルセイバターサンドです。

それ以来北海道=マルセイバターサンドのイメージです。

考えて見ると二回とも、私にとっては贅沢三昧な旅行でした。

是非次回は山登りで訪れるのもいいですかね~★

おみやげで雄大な北海道に思いを巡らしました。

               ~ごちそうさまでした~♪

|

« ジャージャー麺 | トップページ | 食事会 »

コメント

♪まあちゃんさんへ

北海道楽しみですね。
雄大な自然を多いに堪能してきてください!
どちら方面に行くのでしょうか?
おみやげ話のブログを待っています~♪

投稿: | 2007年9月 9日 (日) 11時51分

おはようございます。
北海道2度も・・よかったですね。
実は私も友達と10月に北海道に行くことになっています。
マルセイバターサンドを買ってきましょう。
仏壇にご飯を供える恵さんの気持ち おかあさんに きっと通じますよ。やさしいですね。

投稿: まあちゃん | 2007年9月 9日 (日) 09時12分

♪ツーカーさんへ

お夕飯後デザートはと催促されますが、美味しい頂き物で満足ですね。
マルセイバターサンドを食べると、北海道旅行を思い出します。
機会があれば訪れてみたいですね。

投稿: | 2007年9月 8日 (土) 21時59分

 マルセイバターサンド本当に美味しいですね。
北海道には、もうひとつ有名なお菓子があったですが、昨今の騒動で大変ですね。
私もマルセイバターサンドの方が好きです。
記念の北海道今度は、何の記念で行けますか?
楽しみです。

投稿: ツーカー | 2007年9月 8日 (土) 17時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122767/7852460

この記事へのトラックバック一覧です: マルセイバターサンド:

« ジャージャー麺 | トップページ | 食事会 »