« ポトフ&サーモンサラダ | トップページ | 旅行 »

2007年10月28日 (日)

読書日和

昨日は台風20号の影響で一日中雨でした。

そんなときはまさに読書日和、読み始めてあった本を夢中で読んでしまいました。

内容を把握するまでは、なかなか進みが遅いのですがだんだん本の世界にのめり込んでいきます。

でもさすがに目が疲れました。

新堂冬樹   あなたに逢えてよかった

あらすじ

おいしい紅茶を飲みませんか?という純な誘いで、ふたりの恋は始まった。

紅茶専門店で働く吾妻夏陽(あづまなつひ)は常連客の純也にデートらしきものに誘われた。

始めてのデートで夏陽は純也が記憶障害の患者を、看護する仕事をしていることを知る。

紅茶を飲みながら眺めているファイルは、患者さんの記録を綴っていた「思い出帳」というものだった。

夏陽も偶然同じ名前の日記帳をつけており、純也の人柄も含め運命の人と感じるようになる。

だれもが羨む理想のふたり

だが残酷な運命は半年後に訪れる。

純也が記憶障害の症状を示し始めていたのだ・・・

もしかけがえのない人が自分の存在を忘れてしまったら・・・?

絶望の中で見いだしていくふたりの過酷な運命、愛の奇跡

読み終えてふたりの純粋な愛に感動しました。

この作者の本を読んで見たくなりました。

    【あなたに逢えてよかった】

P1070130

昨日の雨から一転して、今朝から高気圧に覆われて秋晴れです。

|

« ポトフ&サーモンサラダ | トップページ | 旅行 »

コメント

♪スーさんへ

いつもコメントありがとう!
ヨガもいいですよね。
継続していると、バランス感覚が養われる気がします。
静の動きですが、忍耐力も要しますね。

投稿: | 2007年11月 1日 (木) 08時50分

【あなたに逢えてよかった】素敵な表紙ですね。

私は今ヨガの雑誌に夢中です。
少しでも上達しようと、雑誌を見ながら訓練中。
文学本でなくて恥ずかしいのですが・・(笑・・★

投稿: スー | 2007年10月31日 (水) 19時32分

♪まあちゃんさんへ

まあちゃんに「リンク」方法を教えていただき
便利に利用しています。感謝!感謝!です。
「ひとりごと」は主人のブログです。
気が付いていただき嬉しいです~♪
夫婦でも同じ趣味と、ぜんぜん別の趣味の方といろいろですね。

投稿: | 2007年10月30日 (火) 09時07分

おはようございます。
読書もいいですね。わたしも本を図書館借りて来よう。
ところで 恵さんのご主人もブログ立ち上げていらっしゃるのですね。美ケ原ハイキングのブログで知りました。よいご主人ですね。
夫婦で同じ趣味で羨ましいです。

投稿: まあちゃん | 2007年10月30日 (火) 08時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122767/8648174

この記事へのトラックバック一覧です: 読書日和:

« ポトフ&サーモンサラダ | トップページ | 旅行 »