« 白馬 八方尾根 | トップページ | 記念日 »

2007年10月16日 (火)

長芋のシメジ&ベーコンソース和え

今朝は一段と寒さが身にしみます。

季節が秋から冬へと移行していますね。

今までは長芋はすり下ろして、ご飯にかけて食べる事しか思い浮かばなかったのですがLeeさんのブログで美味しい食べ方を学びました。

材料

長芋・シメジ・ベーコン・オリーブオイル・ダシ醤油

作り方

長芋は皮をむいて、フライパンにオリーブオイルで両面に焼き色をつける。

いったんお皿に取りだして、シメジとベーコンを炒めてダシ醤油を回し入れて出来上がり~♪

感想

長芋のほくほく感が美味でした。

  【長芋のシメジ&ベーコンソース和え】

2007102

|

« 白馬 八方尾根 | トップページ | 記念日 »

コメント

♪まあちゃんさんへ

肌寒かった昨日とはうって変わり、今日は秋晴れです。

気持ちよい日になりました。

そちらはいかがですか?

現在は海外に旅行する人が多くなりましたね。

スポーツクラブでも話題になっていますが、なにせ行ったことがないので

情景も浮かばずもっぱら聞き役です。

主人は会社の旅行で何回か経験がありますが、日本の方が気が楽だと

いってます。

なので私も行く機会はないのかな?と思っています。

投稿: | 2007年10月17日 (水) 11時30分

おはようございます。
八方尾根 すばらしい景色ですね。きれいでしたでしょう!!
今年は紅葉がいいようですね。遅れているようですが・・・
長芋 わたしもすりおろすしか 知りませんでしたが 先日 北海道に行った時  ちょうど 同じような感じで 長芋の輪切りを焼いてタレをかけたものを食べました。おいしかったので 作ろうと思っていました。忘れていましたが 恵さんのブログをみて思い出しました。
海外旅行 主人は始めてです。まあちゃんはまだ一度もありません。
行ってみたいような 食べ物が不自由と聞くと どうも・・・と思ってしまいます。

投稿: まあちゃん | 2007年10月17日 (水) 08時29分

♪スーさんへ

だんだん冬に近づきつつありますね。

温まる料理が恋しい季節になりました。

スーパーに行くと、季節が感じられますね~ぇ★

投稿: | 2007年10月16日 (火) 19時16分

今朝は冷えましたね~・・
今日一日で冬に大きく一歩近づきましたね。

恵さんのお料理を見ると、温かさが伝わってきます♪
いつもおいしそう~★

投稿: スー | 2007年10月16日 (火) 17時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122767/8447953

この記事へのトラックバック一覧です: 長芋のシメジ&ベーコンソース和え:

« 白馬 八方尾根 | トップページ | 記念日 »