« 記念日 | トップページ | ポトフ&サーモンサラダ »

2007年10月22日 (月)

美ヶ原ハイキング

秋晴れに恵まれた21日、美ヶ原に行って来ました。

今年最高のお天気が、私達19名を歓迎してくれているような好天でした。

今までの悪かったお天気が帳消しになる程、皆さん大満足のハイクでした。

朝晩の冷え込みが身にしみます。

目覚まし時計を2時間前の3時にセット、目覚ましのベルに起こされました。

布団から起きるのに、かけ声をかけちゃいました。

現地AM5時出発、詳しい行程はこちらをご覧下さいね。

今回は山登りというよりも、ハイキングですかね?

山は牛伏山(1990m)と茶臼山(2006m)に登りました。

時には皆さんと、おしゃべり&景色を眺めながらのハイクもいいね~ぇとの声が聞こえてきました。

紅葉には早かったですが、頂上に雪をかぶった山々のいただきにうっとりです。

真っ青な青空がまぶしかったです。

P1070045

昼食は日本一の富士山を眺めながら、贅沢なランチをいただきました~♪

P1070054

今年の夏登った荒船山が、独特な姿を見せてくれました。

やはり自分の足で登った山は、格別な思いで感無量です~★

P1070072

玉ヶ鼻(2008m)から急坂を下る事80分ほどで、マイクロバスの待つ石切場跡へ無事到着。

ここでお風呂タイム皆さん期待していたのに、女性風呂にアクシデントがあり早々に上がってきました。

管理人さんに事情を話し、割引交渉成立です…でも不満が最後まで尾を引いてしまったことが残念でした。

帰りは松井田妙義ICを出て安中が流れ渋滞でした。(流れていただけ良しとしましょう)

現地PM6時09分到着

いつもならすぐ食べられるものを買っていくのですが・・・

帰りスーパーに寄って、リクエストに応えて餃子の材料を調達して手作り餃子で一日を締めくくりました。

そう言えば久しぶりの餃子、私も食べたかったのです。

       

  最後会長さんのお言葉を借りて、心のサプリメントを吸収した一日でした~★

|

« 記念日 | トップページ | ポトフ&サーモンサラダ »

コメント

♪スーさんへ

美ヶ原最高のハイク日和でしたね。
やはり足下は大事ですね。
お世話様になりました。

投稿: | 2007年11月 1日 (木) 08時41分

本当にこの日は、今年一番のハイキング日和でしたね~

この日は登山靴を忘れてしまい(涙・・、スポーツシューズでのハイクでした。
茶臼山に登る時には、やはり歩きづらかったです(涙・・
登山靴の歩きやすさをあらためて感じました。
忘れ物をしては駄目ですね。
反省です★

投稿: スー | 2007年10月31日 (水) 19時19分

♪ツーカーさんへ

お天気に恵まれて、最高のハイキング日和でしたね。

山登りも経験を積んでくると、軽くてホットする反面物足りなさを感

じるのは私だけではないかも知れませんね?

投稿: | 2007年10月25日 (木) 11時41分

 恵さんへ

天候に恵まれて素晴らしい景色堪能できて良かったですね!!
最近は、この程度の山登りでは、満足できなくなってきていますか?
女性の入浴残念でしたね。でも子供料金になって、会費も返金があり
主婦としては、大助かりでは!!
帰ってきてからの餃子、遅い時間になったが二人で晩酌しながらの食事美味しかったですね。

投稿: ツーカー | 2007年10月23日 (火) 07時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122767/8564323

この記事へのトラックバック一覧です: 美ヶ原ハイキング:

« 記念日 | トップページ | ポトフ&サーモンサラダ »