« 日向山 | トップページ | 可憐なランの花 »

2007年10月10日 (水)

煮込みハンバーグ

今年も後わずかになりました。

家計簿を開けるたびに、残りのページ数が少なくなり実感しています。

来月には年賀状も発売になりますね。

今夏は猛暑で参りましたが、夏が過ぎると季節の移ろいが早い事に驚きが隠せません。

年を重ねるごとに、時の流れの速さを実感です。

美味しいの一声が聞けた煮込みハンバーグです。

トマト缶を使う事が多いのですが、今回は完熟トマトを使って作りました。

具にはミックスベジタブル&マイタケを入れてみました。

お皿に盛ってからコーヒーに入れるミルクをかけました。

「美味しい」の声が聞きたくて、日々お料理に励んでいる私です。

ちょっとなんか味が足りないは、日常茶飯事です。

なかなか言ってもらえませんが、腕を上げる活力源になっているのかも知れませんね。

それだけに「美味しい」の言葉が、すんなり聞けると嬉しいで~す。

操縦法がうまいのかも知れませんね?

 【美味しいの声が聞けた煮込みハンバーグ~♪】

P1060875

|

« 日向山 | トップページ | 可憐なランの花 »

コメント

♪ツーカーさんへ

毎日の食事作り大変ですが、食べてくれる人がいるので頑張れるのだと思います。
その証拠に自分だけでは、食事作りも手抜きです。
食べてくれる人に感謝です!

投稿: | 2007年10月11日 (木) 08時23分

 いつも美味しい手料理ありがとうございます。

体重の増えるのを気にもしています。

この所夜のご飯は、食べない様に努力しています。

お酒が多すぎるのですかね?

投稿: ツーカー | 2007年10月10日 (水) 23時03分

♪スーさんへ

お褒めの言葉ありがとうございます!
食育の大切さを日々感じています。
まだまだ働いてもらわなければと、思うと食事作りにも熱が入ります。なんてね~ぇ
毎晩スポーツクラブで、若い方達との交流もエネルギッシュの源かも知れません。

投稿: | 2007年10月10日 (水) 20時02分

もう10日ですものね~。ホントに早い!

【美味しいの声が聞きたくて】・・も~素敵な言葉!
恵さんのだんな様は幸せですね~。
愛情がたくさん入ったお料理が毎日食べられて!
だからいつも若々しくエネルギッシュなのかも・・ですね★


投稿: スー | 2007年10月10日 (水) 18時29分

♪Leeさんへ

コメントありがとうございます!
友人がLeeさんのブログをお気に入りに追加したそうです。
毎日のお料理ブログに感心していましたよ。

家計簿は習慣になっていて、記入しないではいられなくなっています。
お金の収支がわかって、今では楽しみながら記入しています。
家計簿は我が家の宝物です!

投稿: | 2007年10月10日 (水) 17時38分

おいしい~の声が聞きたい!
まさにそのとおりですよね。
その一言が聞きたくて頑張ってお料理作ってます。

もう10月。
カレンダーも残りの枚数が少なくなってきました。
家計簿つけてらっしゃるのね!
尊敬しちゃうな~
私はいつも三日坊主なの。

投稿: Lee | 2007年10月10日 (水) 13時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122767/8321712

この記事へのトラックバック一覧です: 煮込みハンバーグ:

« 日向山 | トップページ | 可憐なランの花 »