« 9月最後の日 | トップページ | 芸術の秋 »

2007年10月 1日 (月)

食事会

今日から10月の始まりですね。

早くも今年も終盤戦に突入です。

昨晩は11月上旬に予定されている、【広島&宮島&倉敷の山陽路を訪ねる旅】二泊三日の打ち合わせを兼ねての食事会を、おなじみのお店【天城】で行いました。

そう言えば9月3日にも天城を利用、一ヶ月に2回もお世話になりました。

創作和食は見た目も、食しても美味でした。

何回かお世話になっていますが、毎回趣向を凝らした料理を舌鼓しながら味わっています~♪

昨晩は大変混んでいたようですが、予約済みでしたので個室で落ち着けました。

家庭菜園でゴーヤを作っている仲間が、お店にゴーヤを持ってきました。

板前さんが、最後に試作品のゴーヤ料理を出してくれました。

薄く斜め切りしたゴーヤを熱湯で、ちょっと長く茹でて鰹節&玉葱を加えて醤油で味付けしてありました。(ぜんぜん苦みを感じなかったので、苦手の方でも食べられるかも知れません?)

薄切りと長く茹でたことで、苦みが半減したのでしょうね~ぇ。

自慢するだけあって、立派なゴーヤでした。

家のは肥料不足だったようです。

我が家にも持ってきてくれたので、早速ゴーヤチャンプルを作ります。

名目は旅行の打ち合わせでしたが、皆さんお任せなので主人としては自分の思うように構想をねられるので楽チンだそうです。

皆さん体調を整えて、指折り数えて待ちましょうね~~ぇ★

                   【創作料理に舌鼓~♪】

P1060770 P1060792

|

« 9月最後の日 | トップページ | 芸術の秋 »

コメント

こんにちは。
お好み焼き 食べましたよ。大きい鉄板で焼いていただいて 美味しかったよ。!
倉敷はボランティアの観光ガイドの方に説明していただきよかったですよ。
11月4日はまだ宮島のもみじは紅葉してないでしょうね。
楽しみですね。待ち遠しいことでしょう。

投稿: まあちゃん | 2007年10月 3日 (水) 14時36分

♪まあちゃんさんへ

11月4日の午前12時出発予定です。
以前から倉敷に行ってみたいと思っていました。
距離があるので、果たして見学が計画通りに進むか心配ですが・・・
広島で本場のお好み焼きを食べたいとの話しがでました。
楽しみで~す。

投稿: | 2007年10月 2日 (火) 16時52分

こんにちは。
広島の方へ来られるのですか?
良いところですよ。宮島も倉敷も・・・
倉敷は昨年行きましたが また友達と行こうと話が出ています。

投稿: まあちゃん | 2007年10月 2日 (火) 14時40分

♪スーさんへ

本当に一年の早いことにビックリです。
運転手は主人ひとりなので、体調管理を万全に望みたいです。

♪光千里さんへ

一度しかない人生エンジョイしたいと思います。
今日新聞15号発行しました。
受け取ってください!

投稿: | 2007年10月 2日 (火) 10時23分

 人生をエンジョイされていますねご夫婦で。

投稿: 光千里 | 2007年10月 2日 (火) 07時23分

昨年旅行へ行かれてから、もう一年が経つのですね~!
時の経つ早さを感じました。
今年も楽しみですね。
体調万全で参加できることをお祈りしていま~す★

投稿: スー | 2007年10月 2日 (火) 00時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122767/8189250

この記事へのトラックバック一覧です: 食事会:

« 9月最後の日 | トップページ | 芸術の秋 »