« 美ヶ原ハイキング | トップページ | 読書日和 »

2007年10月27日 (土)

ポトフ&サーモンサラダ

昨日から雨、今日夜半に関東地方に台風接近との予報が出されていますが・・・?

洗濯物が乾かなくて困っています。

こんな時乾燥機があればな~ぁと思ってしまいます。

スーパーに行くと、おでん種・鍋料理などが目に付くようになってきました。

フランクフルトのそばには、ポトフのスープがありました。

以前から気になっていたので、買い求めて昨晩作ってみました。

材料にはジャガイモ・玉葱・人参・キャベツ・フランクフルト・干し椎茸をポトフスープで煮込んでみました。

素材の味が生かされて、身体も温まり美味でした~♪

野菜が沢山いただけて、身体も喜んでいるような・・・?気がします。

それと水菜・サーモン・ちりめんじゃこ・カニ風味かまぼこでサラダにしました。

ポトフ美味しかったので、素材を変えて挑戦したいと思います。

スープも自家製にこだわって見るのも、良いかも知れませんね。

     【ポトフ&サーモンサラダ】

P1070128

|

« 美ヶ原ハイキング | トップページ | 読書日和 »

コメント

♪スーさんへ

煮込む事で野菜が沢山食べられました。
昨日は蕪とベーコンを煮込んでみました。
蕪が甘くて美味しかったです~♪

投稿: | 2007年11月 1日 (木) 08時45分

ポトフ美味しそう!

しばらく食べてないなぁ~・・
身体が温まるものがほしい季節になりましたね★

投稿: スー | 2007年10月31日 (水) 19時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122767/8632910

この記事へのトラックバック一覧です: ポトフ&サーモンサラダ:

« 美ヶ原ハイキング | トップページ | 読書日和 »