« 足和田山 | トップページ | 植木の剪定 »

2007年11月16日 (金)

役員会&講演会

昨日とは打って変わり今日は寒い日となっています。

あまりの温度差で風邪に注意してくださいね。

11月も半ばに入り、郵便受けに喪中のはがきが2枚届きました。

そんな季節になってきたのですね。

昨晩は山楽倶楽部の役員会でした。

主人は一応副会長ですが、私は運転手として同席させていただきました。

今回は忘年会で講師として、群馬県警察本部 航空隊航空指導官の人の講演会を予定しています。

そこで前もって役員さん達との顔合わせを兼ねて、【晴】で行われました。

もし山で遭難したときの対処法等を学びました。

道に迷ったら沢に出ないで、あまり歩き回らずに助けを待つ。

懐中電灯・ヘッドランプ・目立つ色の敷物(紅葉時期には金&銀色)は常に常備しておく。

あってはならないことですが、心に留めておきたいと心しました。

お守り代わりに携帯番号を聞いたり、名刺をいただきました。

今年も山で遭難した人達が何人かいます。

強風での救助の大変さを聞き、改めて身を引き締めました。

【晴】は2度目ですが、素朴な田舎料理でホット心が和みます。

おかみさんの気持ちがお料理に表れているような・・・

母を思い出す【すいとん】を食べました。

      【新鮮なお刺身】               【素朴な味に心和みました~♪】

P1070464_2 P1070468_2 

|

« 足和田山 | トップページ | 植木の剪定 »

コメント

♪スーさんへ

私まで参加させていただき有難うございました!
いつでも運転手しますので、お気遣いなく・・・
いつもお世話になっているばかりですので、時にはお役に立てて嬉しいです。

投稿: | 2007年11月25日 (日) 18時55分

お礼が遅くなりましたが、送っていただきありがとうございました!
すっかり安心して飲んでしまいました♪

遭難した時の話は、勉強になりましたね~。
実践に基づいたアドバイスなので、肝に命じておきたいですね★

投稿: スー | 2007年11月25日 (日) 18時07分

♪ツーカーさんへ

私は外では運転手役に徹しますので
お気遣いなく美味しいお酒を飲んでください。
私も参加させていただき、貴重な話しが聞けて良かったです~♪

投稿: | 2007年11月22日 (木) 20時34分

いつも運転手役ご苦労様です。
今日も好きなお酒が飲めずにウーロン茶で残念でしたね?
でも美味しいおかずと山の仲間の会話を楽しんでいたようですね♪
県警本部のアドバイス為になりました。肝に銘じておきたいです。

投稿: ツーカー | 2007年11月22日 (木) 17時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122767/8944625

この記事へのトラックバック一覧です: 役員会&講演会:

« 足和田山 | トップページ | 植木の剪定 »