« 役員会&講演会 | トップページ | 変わり酢豚 »

2007年11月20日 (火)

植木の剪定

昼間は風もなく穏やかで静かな一日でした。

今日は予約してあった、植木の剪定をしていただきました。

シルバー人材センターに毎年4月1日に、電話で10月中旬を予約します。

毎年同じ人を指名しているのですが、今回なかなか両方の都合の良い日時が合わなくて今日に至りました。

ピラカンサスの枝が伸びてしまい、とっても気になっていました。(植木は主人まかけなのですが・・・)

植木の成長は早いですね。

植える時は間隔が開いていたのに、いまでは隙間がないような・・・

やはり剪定をしてもらったら、植木も心なしか喜んでいるような感じです~♪

風の通り道が出来て良かった!良かった!

終わり頃になって風が出始めてきましたが、昼間は暖かくて職人さんも仕事がはかどったようです。

剪定が済むと、今年もあとわずかになったことを実感します。

ちなみに今日は主人の誕生日

植木をこよなく愛す主人へのバースデープレゼントになりました~♪

     《松とピラカンサス》                   《キンモクセイ》

P1070499 P1070497 

|

« 役員会&講演会 | トップページ | 変わり酢豚 »

コメント

♪スーさんへ

ありがとうございます!
今年も残りわずかになりました。
スーさんにとっての,今年一年はいかがでしたか?
私はニューキッチンがお気に入りです~★

投稿: | 2007年11月25日 (日) 19時00分

恵さんの剪定の記事を見ると、今年もあとわずかだなぁって感じます。
ツーカーさんのお誕生日だったのですね。
おめでとうございます。
植木をこよなく愛す・・最高のプレゼントでしたね★

投稿: スー | 2007年11月25日 (日) 18時11分

♪ツーカーさんへ

やはり剪定すると、さっぱり&すっきりです。
一年に一回は必要ですね。
でも穏やか&暖かい日で助かりました。

投稿: | 2007年11月22日 (木) 20時41分

誕生日に植木のの剪定企画ありがとう!!
何よりのプレゼントかも?
でも本当はもう少し早い時期に行った方がいいかも
花芽の木剪定が難しくなるから。

投稿: ツーカー | 2007年11月22日 (木) 08時59分

♪inukumaさんへ

ありがとうございます!

庭の手入れも大変ですよね。
幸いにも主人がまめなので、休みの日は庭の手入れに励んでいます。
道を通る人に褒められます。特に芝生の手入れは皆さんに感心していただけます。
褒められる事が、励みになるのでしょうね!
皆さんに感謝です!


♪まあちゃんさんへ

職人さんには「足の踏み場もない」と言われちゃいます。
これでも伐採した樹木もあるのですが・・・
寒い時期は家の中まで植木だらけです。
ついつい部屋を植木に占領されちゃうと、言葉が出てしまいます。
植木専用の温室が欲しいです。


投稿: | 2007年11月21日 (水) 08時36分

こんばんは。
ご主人様も誕生日11月ですか?家の主人も11月です。
いろんな木がみえますね。シャクナゲ 紅いのはドウダンツツジですか? きれいになってお正月が迎えられますね。
我が家は剪定がまだなんですよ。忙しいらしく来年に回ってもいいよ。と先日言ったばかりです。

投稿: まあちゃん | 2007年11月20日 (火) 21時21分

こんにちは。
ご主人さま、お誕生日おめでとうございます。

我家はマンション暮らしなので、ステキなお庭に憧れます。
お手入れは大変でしょうが、やっぱりお庭はよいですね。

投稿: inukuma | 2007年11月20日 (火) 19時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122767/9026694

この記事へのトラックバック一覧です: 植木の剪定:

« 役員会&講演会 | トップページ | 変わり酢豚 »