« 山陽路の旅二日目 | トップページ | 足和田山 »

2007年11月 9日 (金)

山陽路の旅三日目

三日目の行程

待ちに待っていた旅行も最終日となりました。

良寛莊に車を置いて、円通寺(玉島)を散策してきました。

良寛和尚が若年に修行したことで知られる曹洞宗の名刹、補陀落山円通寺。

寺の周辺山域一帯は名勝円通寺公園として県から指定されています。

P1070370

      姫路城と城周辺を散策 大天守

世界文化遺産 国宝 姫路城            

高さ14,85mの天守台(石垣)の上に建つ31,5mの大天守。

標高45,6mの姫山の上に建てられているため、海抜約92mにもなります。

外観は5層ですが、内部は地下1階・地上6階になっています。

広い!広い!外人&修学旅行生&幼稚園児と沢山の人達で賑わっていました。

見応えもありました。

P1070371

姫路城西御屋敷跡庭園 好古園

活水軒 

御屋敷の庭を眺めながら軽食喫茶が味わえます。

ここで抹茶を味わってきました。

お茶の心得があればな~ぁと思う一瞬です。

P1070390

姫路城では2時間ほど時間が取れたので、ゆっくり散策できました。

余談になりますが、一日目に撮った画像全部消去してしまいました(涙)

主人も疲れていたのでしょう、アッと声を上げましたが、時既に遅かったようです。

ブログに画像添付できない・・・でも仲間がデジタルカメラ持参していたので添付していただきました。

なにはともあれ無事PM10時30分頃自宅に帰ってきました。

皆さん長旅お疲れさまでした。

皆さんの協力のおかげで楽しい思い出の旅となりました。

会計も予算内に収まりそうです。

運転手さんお疲れさまでした。皆さんに感謝されて良かった!良かったね~ぇ!

三日間の走行距離2025kmでした。

一年後を楽しみに、体調管理を心がけましょうね~ぇ。

           ~ 心に残る思い出の旅をありがとう~

|

« 山陽路の旅二日目 | トップページ | 足和田山 »

コメント

♪ツーカーさんへ

長距離運転ごくろうさまでした。
2泊では惜しいような?・・・せっかく遠くまで出掛けたので・・
でも思い出沢山詰まった旅になりました。
皆さんにも喜んでいただけて幸せでしたね。
来年は果たしてどこになるのでしょうか?
楽しみにしています…♪

投稿: | 2007年11月13日 (火) 11時29分

姫路城雄大で立派でビックリしました。
又好古園美しい庭園でここでの抹茶美味しかったです。
廣島の原爆ドーム同様外国人が多かったですね。
今回の旅行どこも外国人の観光客多かった印象を持ってます。
無事帰れて良かったです。
来年は、何処になるのですか?

投稿: ツーカー | 2007年11月13日 (火) 08時51分

♪まあちゃんさんへ

1日目も沢山写真を撮ったのですが残念でした。
画像が一杯になり、前のを消去していて間違って消してしまったようです。
それにお酒が入って酔っていたのでしょうね。
まあしかたないですね。
自分の目に焼き付けてきたので我慢!我慢!
22日楽しんで来てください!

投稿: | 2007年11月12日 (月) 11時32分

ずいぶん いろんな所を歩かれたのですね。
宮島のアナゴめしはおいしいですよね。
わたしたちも 22日はアナゴ弁当を買おうと話がでています。
それにしても 1日目の写真残念でしたね。よくあることです。
どうもアップされている写真 今までの写真と感じが違うな・・  と思って観てました。ちょっと イバッタかな??

投稿: まあちゃん | 2007年11月12日 (月) 10時11分

♪スーさんへ

姫路城立派でした。
外国人の多さに驚きました。
遠くまで車を走らせてきました。
ガソリン代が上がった所でしたが
一般道よりも高速道路の方が、安くて救われました。
主人は運転での疲れはないようです。
運転で疲れたなんて聞いた事がないような・・・
計画通りに進んで、満足しているようです~♪

投稿: | 2007年11月10日 (土) 16時43分

姫路城にそっくりなお饅頭をいただきました♪
おいしかったでーす。ご馳走様でした!

3日間、あっという間だったことでしょうね~。
楽しかった様子がブログから伝わってきました!
3日間の走行距離にはビックリ!!
走りましたね~~★


投稿: スー | 2007年11月10日 (土) 15時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122767/8837809

この記事へのトラックバック一覧です: 山陽路の旅三日目:

« 山陽路の旅二日目 | トップページ | 足和田山 »