« 変わり酢豚 | トップページ | 山楽倶楽部一年間のあゆみ »

2007年11月25日 (日)

母の七回忌法要

三連休は静かで暖かい日よりでした。

昨日は母の七回忌法要が、行われました。

和歌山県からは弟と、大阪府に住んでいる甥の二人が来ました。

当初は家族4名で来る予定でしたが、都合で2名になりました。

8月には甥がひとりで来たので、甥とは今年2度目の再会でした。

母の性格を表現しているような、穏やかな一日で助かりました。

立派に成長した甥の姿を見せてあげたかったです。

滞りなく済んで一安心しました。

昨晩は主人は飲み会に、甥は友達と遊びに(小学1年~5年は群馬に在住)に出掛けたので、父と弟と私で久しぶりに親子で世間話をしました。

父も一人息子が帰って来たので、嬉しいのでしょうね~ぇ。

テンションが上がっていました。

明日からは又それぞれの生活があるので、帰っていきました。

甥は東海大学医学部付属病院に就職が決まり、後は国家試験と実習が残っているようです。

国家試験の合格を祈願して、厳島神社でお守りを買ってきました。

卒論も仕上げて見せてもらいました。

なんか!甥が近場に来てくれるので、とっても心強い私達です(*^_^*)

|

« 変わり酢豚 | トップページ | 山楽倶楽部一年間のあゆみ »

コメント

♪まあちゃんさんへ

甥は看護師を目指しています。
まだ少ないようですが、男性の看護師も増えつつあるようです。
母も看護師になりたかったと、聞いたことがあります。
甥に話したら、おばあちゃんの意志を継いで頑張ると言ってました。
陰ながら応援していきたいと思います。

投稿: | 2007年11月26日 (月) 22時27分

こんばんは。
亡くなった人のおかげで 顔合わせができますね。久しぶりに親子の会話が出来 親孝行をしましたね。おかあさんもきっと喜ばれていると思いますよ。甥っ子さんお医者さんですか。頭も良いのでしょうが頑張られましたね。よい甥っ子さんで 恵さんもうれしいことでしょう。なんだか まあちゃんもうれしくなりましたよ。

投稿: まあちゃん | 2007年11月26日 (月) 19時47分

♪ツーカーさんへ

お陰様で母の法要も無事終わりました。
弟たちへの気遣いありがとう!
甥も喜んでいましたよ。

投稿: | 2007年11月25日 (日) 19時15分

 母の七回忌、天候にも恵まれ無事終わって良かったですね。
私もホットしました。
今日で、弟と甥は帰っていくので、84歳の父は寂しく思うでしょうが我々がいるので大丈夫。
何時までも母の分まで頑張ってもらいたいですね。

投稿: ツーカー | 2007年11月25日 (日) 12時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122767/9102510

この記事へのトラックバック一覧です: 母の七回忌法要:

« 変わり酢豚 | トップページ | 山楽倶楽部一年間のあゆみ »