« 植木の剪定 | トップページ | 母の七回忌法要 »

2007年11月22日 (木)

変わり酢豚

今日は11月22日語呂合わせで、いい夫婦の日ですね。

そういえば、車のナンバープレートではよく見かけます。

そう考えると毎日が記念日になりますよね。

お昼の3分クッキングで、変わり酢豚の放送を見てアレンジして作ってみました。

材料

玉葱・ピーマン・シメジ・プチトマト・豚薄切り肉・パイナップル

調味料

ケチャップ大さじ3杯・醤油大さじ1杯・砂糖大さじ2杯・お酢小さじ1/2・片栗粉・塩胡椒・スープカップ1/2を合わせておく。

作り方

豚薄切り肉を広げて塩胡椒をふり、へたを取ったプチトマトを巻き付け片栗粉をまぶす。

フライパンに油を引いて、2~3分かけてカリッと揚げる。

次にフライパンに油を引いて、玉葱・ピーマン・シメジを炒め、調味料を入れてさらに炒める。

水溶き片栗粉を入れて、最後に揚げた肉を加える。

感想

プチトマトの肉巻きが、口に入れた瞬間はじけて美味でした。

お料理も工夫次第で、いろいろな味が楽しめますね~ぇ ~★

       【プチトマト入り肉団子が美味】

P1070502

|

« 植木の剪定 | トップページ | 母の七回忌法要 »

コメント

♪TiCAさんへ

コメントありがとうございます!
3分クッキング、手軽に出来るので参考にしています。
同じ番組を見ていたなんて、親近感を感じます~♪
冬山にも行かれるのですね。
気を付けてください。
TiCAさんのブログリンクしてもいいですか?

投稿: | 2007年11月26日 (月) 22時19分

こんばんは、TiCAです。
ちょうどあたしもこの番組見てました~(笑
豚肉の中にプチトマトを包んで揚げるってやつですよね?
恵さんのアレンジバージョンもおいしそうです~。

同じ番組見てたんだ~と思って嬉しくてコメントしちゃいました♪

投稿: TiCA | 2007年11月26日 (月) 18時25分

♪ツーカーさんへ

美味しく食べていただき、良かったです。
ニューキッチンは私のやる気を起こさせてくれます。

投稿: | 2007年11月25日 (日) 19時12分

♪スーさんへ

お料理も組み合わせでいろいろに楽しめますね。
こらからも日々研究してみます。

投稿: | 2007年11月25日 (日) 19時08分

酢豚にミニトマト、初めて聞く組み合わせでした!

ツーカーさんのコメントで美味しさも伝わってきました★

投稿: スー | 2007年11月25日 (日) 18時15分

♪まあちゃんさんへ

やはり私達の時よりも、紅葉が綺麗でした。
素敵な仲間と、共有出来た時間は貴重でしたね~♪
いつもブログを拝見していて、ほのぽのした母の愛情を一杯感じます。
まあちゃんのブログで、亡き母の面影を思い出します。

投稿: | 2007年11月25日 (日) 08時02分

恵さん ごめんなさい。コメントどちらでも削除してね。問題が発生しました。と 出たのでまた書いちゃった。

投稿: まあちゃん | 2007年11月24日 (土) 17時55分

こんにちは。
酢豚おいしそうですね。作ってみたいです。
宮島コメントありがとうございます。
恵さんが楽しみにしているかなーと思いながら載せました。ちょっと
威張った感じですね。(笑)
紅葉は少し遅かったかな。この前 あまりにも感激したからそう思うのかもしれません。千畳閣はじめて行きました。この度は時間が十分ありましたから ゆっくり観ることができました。恵さんといっしょに行ったような気持ちになりました。恵さんは群馬なのに 本当に遠い所ありがとうね。身近に感じます。

投稿: まあちゃん | 2007年11月24日 (土) 17時50分

こんにちは。
おいしそうな酢豚ですね。作ってみたくなりました。
宮島 ありがとうね。恵さんが待っていてくれてるかも?と思いながら載せましたのよ(笑)
そうですね。宮島は高速を利用したら 2時間くらいかしら。紅葉はちょっと遅かったかも・・・この前あまりにも感激したから こんなに思うのかもしれませんけど・・千畳閣 今まで一度も行ってなかったので この度は時間が十分あり 行ってみました。一緒に行ったような気持ちです。群馬県から遠いのに ありがとうね。

投稿: まあちゃん | 2007年11月24日 (土) 17時41分

 変わり酢豚大変美味しかったです。
パイナップルの味も良かったです。
研究熱心な「恵」さんに敬意を表します。

投稿: ツーカー | 2007年11月23日 (金) 08時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122767/9061094

この記事へのトラックバック一覧です: 変わり酢豚:

« 植木の剪定 | トップページ | 母の七回忌法要 »