« 母の七回忌法要 | トップページ | 大学芋 »

2007年11月29日 (木)

山楽倶楽部一年間のあゆみ

11月も残すところ後2日となってしまいました。

そこで今年一年間の、山楽倶楽部のあゆみを振り返ってみました。

3月11日神成山(富岡アルプス)&総会(かぶら健康センター・かのさと)が行われました。

可憐なおきな草の咲く山道を、のんびり&ゆっくり散策しました。

その後入浴後に総会を、今回は会長さんが変わりました。

時間に余裕を持たせるために早めの出発

登山前に準備体操

ゆとりある山登り(心のサプリメントを供給する日)

年間の山登りスケジュールが決定しました。

4月8日浅間隠山「あさまかくしやま」(1、757m)参加できませんでした。

4月22日丹沢山(1、673m)

ちょうど山開きでマラソン競技が行われていました。

頂上は寒くて視界0、山小屋での甘酒で身体が温まりました。

5月13日鳴虫山(1、103m)アカヤシオの花が咲き終わった後で残念でした。

5月27日尾瀬ハイクでは水芭蕉が見頃でした。

あざやかなリュウキンカの黄色が綺麗に咲き誇っていました。

6月10日赤城山の予定でしたが、雨のため中止でした。

7月8日谷川岳もまたまた雨のため中止でした。

梅雨のこの時期は難しいですね。(2度続けての中止は残念)

7月15日ボウリング大会&納涼会

前半の山登りも無事終了して、納涼会が日帰り温泉【湯都里】で行われました。

その前に希望者13名でボウリング大会を、久々のボウリングに歓声が上がりました。

疲れた身体を温めて、温泉内の会場で納涼会&カラオケ大会を楽しみました。

後半の山登りへの活力源になりました~★

8月4~5日一泊登山で、白山(2、702m)2年越しで達成

去年は近場まで行ったのですが、台風の影響で道路が通行止めのため断念しました。

今年は行きは雨に降られて、山小屋に着いたときは汗と雨で参りました。

早朝のお日の出は見られませんでしたが、帰りはお天気になり沢山のお花が迎えてくれました。

8月19日上州武尊山(2,155m)は長時間登山でした。

約9時間の行程でしたが、幸いにもお天気に恵まれて頂上からの眺めは最高でした。

大変でしたが自分自身を試せた登山で、自信が持てました。

9月2日編笠山(2,524m)皇太子様が登られた山で整備されていました。

トイレが整備されていて助かりました。

9月16日~17日唐松岳(2,696m)人数が集まらず中止になりました。

楽しみにしていたのに無念残念の心境でした。

10月7日日向山(1,659m)頂上では花崗岩の風化によって出来た、奇岩群には目を見張りました。

なかなか見られない光景に驚きました。

10月21日美ヶ原(2,034m)今年一番のお天気に恵まれ、富士山を眺めながらのランチは最高でした。

11月11日箱根の足和田山(1,355m)皆さんとの会話を楽しみながら山登りを満喫しました。

紅富士の湯で2時間のお風呂タイムは、心も体もリフレッシュしました。

11月25日浅間隠山&バーベキューは参加出来ませんでした。

残すは12月9日ボウリング&忘年会です。

    今年一年間も安全登山が出来たことに感謝します~♪

    会長さん始め役員の方々お世話様になりました。

        ~ありがとうございました~

|

« 母の七回忌法要 | トップページ | 大学芋 »

コメント

♪スーさんへ

今年一年間も大変お世話様になりました。
皆さんと共に登った山、皆と一緒だから登れるのですよね。
登山も大勢で登れば怖くないの心境です。
沢山の思い出ありがとうございます!
9日のボウリング&忘年会も宜しくお願いします。

投稿: | 2007年12月 4日 (火) 08時23分

さすが恵さん!
振り返るといろんな山に登りましたね~。
今年の一番はやはり白山でしょうか。
いやいや、あの上州武尊も忘れがたい・・
あらためて見ると、参加した山々それぞれの思い出がありますね~★

投稿: スー | 2007年12月 4日 (火) 00時55分

♪ツーカーさんへ

本当に皆勤賞を取るのは大変です。
無事に山登りが出来て、素敵な一年になりました~★
来年も頑張るぞ!(来年の事を言うと笑われますかね?)

投稿: | 2007年11月29日 (木) 18時32分

 よく一年間の行事・山登り端的にまとめていてお見事。
無事今年も終わろうとしていますが、なかなか皆勤賞を取るのは大変ですね。
来年に向かって冬季の鍛錬大事ですからね。
お互いに頑張りましょう。

投稿: ツーカー | 2007年11月29日 (木) 16時50分

♪まあちゃんさんへ

今年も沢山の山登りが無事終了しました。
冬期はジムでのトレーニングに励みます。
いつもコメントありがとうございます。
コメントを頂けて、ブログ継続が成り立っています。
ありがたいです~♪
主人がまあちゃんからのコメント大変喜んでいました~★
これからも二人三脚で頑張りますので、よろしくお願いします。

投稿: | 2007年11月29日 (木) 15時34分

たくさんの山 そして高い山に登られたのですね。
すごい!!!
2000m級の山は きついでしょうね。やはり日頃の鍛え方が大事なんでしょうね。到底 適いませんから 恵さん ご主人さんのブログを見て楽しみましょう。それがいい。それがいい。楽しみ。楽しみ。

投稿: まあちゃん | 2007年11月29日 (木) 13時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122767/9163894

この記事へのトラックバック一覧です: 山楽倶楽部一年間のあゆみ:

« 母の七回忌法要 | トップページ | 大学芋 »