« 紫芋の簡単茶巾絞り | トップページ | おせち料理 »

2007年12月27日 (木)

スコッチエッグ

今年も後わずかになりました。

年々年末意識が薄れていくような・・・でもスーパーに買い物に行くと店内はお正月ムード一色ですね。

天気予報では年末年始は荒れ模様のようですね。

毎年お正月は穏やかで暖かいイメージでしたが、はたしてどうなんでしょうね~ぇ?

お天気が良いのは今日までと言うことは、お掃除日和ですかね?

今年はキッチンのリフォームをしたので、キッチンは良しとしてもいろいろありますね。

明後日から休みのまめな主人にお掃除は任せようかな・・・なんて狡い考えが頭に浮かんでしまいました。

昨晩は久しぶりにスコッチエッグを作りました。

スコッチエッグとスパゲッティーの、組み合わせお気に入りで~す~★

     【スコッチエッグ】

P1070774

|

« 紫芋の簡単茶巾絞り | トップページ | おせち料理 »

コメント

♪まあちゃんさんへ

暮れも押し詰まってきました。
主人の性格はやり始めると、徹底してやる性格です。
又きれい好きなんですよ。
自分から率先してする所は感心しています。
最初は私もとまどいましたが、だいぶ感化されてきれい好きになりつつあります。
良いところは見習うべきですね。
夫婦って自分に欠けている所を補ってうまくいくのかも知れませんね!

投稿: | 2007年12月28日 (金) 13時32分

おはようございます。
掃除 大変ですよね。 
この時期になると 主人が片づけないので 喧嘩が絶えません.(笑)
「必要なものは ちゃーんと仕舞って・・・」
「これも捨てちょる・・」と 言い合いが始まります。
こんなことは恵さんところではないですよね。
今日どのようにして 主人のパソコンのまわりを片付けようかしら??

投稿: まあちゃん | 2007年12月28日 (金) 08時33分

♪光千里さんへ

書道での腕前、年賀状で発揮しましたか?
達筆な字にあこがれますが・・・
ある程度練習すれば、字のくせも抜けるものですか?
年賀状の時期になると、うまくなりたいと思います。


♪ツーカーさんへ

今日で仕事納め、一年間ごくろうさまでした。
健康に留意して来年に向けて、充分からだの充電をしてください!


♪スーさんへ

母の味っていつまでも心に残っていますよね。
私も時々スコッチエッグが食べたくなります。
来年も料理作りに励みます!

投稿: | 2007年12月28日 (金) 08時13分

なつかしい~っ!
スコッチエッグ、母が子どもの頃よく作ってくれました♪

大掃除の時期になりましたね~
掃除ばかりは手順がつかめず、人一倍時間がかかってしまいます。
お正月まで、もっと時間がほしい・・★

投稿: スー | 2007年12月27日 (木) 22時28分

大掃除を行うとほぼ休日が一日終わってしまいます。
更に今年は、明日の午後から天候が悪く寒いようです。
今日外側の窓綺麗にしておくと助かるような気がしますよ!!

投稿: ツーカー | 2007年12月27日 (木) 14時06分

 掃除はめんどうくさいですね。先日書道で利用している浜尻公民館の大掃除に行って来ました。皆でやるのは話をしながらなのでまあまあですね。「ここをやると中が引き立つんですよ」。なんて言って道路の方もちょっと竹箒でやりました。相変わらず講釈師ですね。

投稿: 光千里 | 2007年12月27日 (木) 09時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122767/9589709

この記事へのトラックバック一覧です: スコッチエッグ:

« 紫芋の簡単茶巾絞り | トップページ | おせち料理 »