« 大学芋 | トップページ | 記念日♪ »

2007年12月 4日 (火)

里芋のコロッケ

昨晩は年賀状を仕上げました。

今年は八方池の写真を取り入れました。

沢山の山登りに行って写真撮影しましたが、お天気にも左右されるので気に入ったのはほんの数枚です。

今年のメインの【白山】にしたかったのですが、お天気も悪く(お日の出)も見られなかったので良い写真がありませんでした。

でも満足な年賀状が完成しました~★

なんと!なんと!二人のブログアドレスを公開しちゃいました。

友人が見てくれたらいいな~ぁの願いを込めて・・・!

後は宛名を自筆で書くだけです。(せめて宛名書きだけは手書きにこだわっています)

この時期いつも思うことなのですが、字の上手な人が羨ましいです。

でもね~ぇ 気持ちを込めて丁寧に書きます。

今日の夕飯に里芋のコロッケを作りました。

サツマイモ&カボチャコロッケは作ったことがありますが、里芋は始めての挑戦でした。

今日、お野菜食べた?のブログ友inukumaさんを真似ました。

ところで皆さん衣を付けるとき、キッチンが散らばりませんか?(小麦粉&パン粉等で・・・)

里芋独特の食感が美味でした~♪

美味しい情報ありがとうございました!

       【初挑戦の里芋コロッケです】

Photo

|

« 大学芋 | トップページ | 記念日♪ »

コメント

♪スーさんへ

なかなか年賀状に使いたい写真を撮るのは難しいですね。

もらって嬉しい年賀状、送る年賀状にも気持ちを伝えていければ・・・

との思いで写真選びにも力が入ります。

投稿: | 2007年12月 7日 (金) 09時28分

そろそろと思っていた年賀状。

恵さん、もう仕上げたのですね~
やはり始めは写真選びからですね。
私もガンバリマス★

投稿: スー | 2007年12月 6日 (木) 23時20分

♪まあちゃんさんへ

里芋独特の粘りがあって、さっぱりして美味しかったです。
写真沢山撮るのですね。ぴっくり!凄い!
私は写真撮るの苦手で、山登りの時ももっぱら撮るのは主人です。
気に入った写真を撮るのは、なかなか難しいですね。

投稿: | 2007年12月 6日 (木) 21時28分

里芋コロッケ inukumaさんのブログでしたかね。わたしもみてこれは作ろう・・と思ったんですよ。おいしかったでしょう。
年賀状も書きましたか?早かったですね。わたしは今からです。頑張らなくっちゃ。 
写真 上手じゃあー。何時かテレビで言っていました。とにかく 撮ってみましょう。と だから 撮って撮って取り巻くっている毎日です。50~60枚はいつもです。パソコンに入れて なかなか気にいるのがないのです。

投稿: まあちゃん | 2007年12月 6日 (木) 21時10分

写真を撮るのは難しいですね。
でも今年も素敵な年賀状になりました。
早速宛名書きをしなければ・・・

投稿: | 2007年12月 5日 (水) 17時21分

 山に登った時の写真。

良いタイミングの時ってなかなか無いですね。

今年の八方池の写真も後僅か雲が無くなってくれればもっと良いベストの写真に仕上ったのにと思います。

後は手書きの年賀状宜しくお願いします。

投稿: ツーカー | 2007年12月 5日 (水) 11時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122767/9252734

この記事へのトラックバック一覧です: 里芋のコロッケ:

« 大学芋 | トップページ | 記念日♪ »