« ボウリング&忘年会 | トップページ | 冬の風物詩 »

2007年12月11日 (火)

麻婆春雨

毎日の献立、皆さん頭を悩ませますよね~ぇ。

今日の夕飯の決め手は、車を運転しているときにラジオから流れてきた麻婆春雨でした。

そう言えば麻婆豆腐&麻婆茄子は作るのですが、麻婆春雨は始めてチャレンジしました。

スープを春雨が吸ってくれて、なかなか美味しく出来ました。

料理レシピー「クックバット」を検索して作りました。

パソコンで検索して多いに活用しています~♪便利ですね!

土曜日のお夕飯には、定番の餃子にしました。

同じように作っても微妙に味が違うのですよね。

一度餃子の皮に大葉を広げて、その上に具をのせて包んでみたら大葉の香りが美味でした~★

それ以来大葉をのせるのが、我が家の餃子の味になりつつあります。

      【麻婆春雨】                        【大葉入り餃子】

P1070741_2 P1070556 

|

« ボウリング&忘年会 | トップページ | 冬の風物詩 »

コメント

♪ツーカーさんへ

美味しく食べていただき良かったです。
めったに聞けない「美味しい」の言葉、それだけに聞けた時は嬉しいです。
お互いに体重&体脂肪増には要注意ですね。

投稿: | 2007年12月12日 (水) 18時58分

餃子の皮の内側に入れる大葉うまいです。
また麻婆春雨ちょぴり辛くて酒のつまみにあって美味しかったです。

投稿: ツーカー | 2007年12月12日 (水) 16時50分

♪まあちゃんさんへ

麻婆春雨で美味しいの言葉がもらえました。
めったに聞けない「美味しいの言葉」嬉しいです。
毎日の食生活大事ですね。

投稿: | 2007年12月12日 (水) 08時45分

餃子の皮に大葉をのせてつくるの・・・
これは美味しそう!!今度はそうしよう。近いうちに実行してみよう。よい アイデアありがとうさん。恵ちゃん。

投稿: まあちゃん | 2007年12月11日 (火) 20時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122767/9355562

この記事へのトラックバック一覧です: 麻婆春雨:

« ボウリング&忘年会 | トップページ | 冬の風物詩 »