« 記念日♪ | トップページ | 麻婆春雨 »

2007年12月10日 (月)

ボウリング&忘年会

今年最後の行事である山楽倶楽部の忘年会が9日(日曜日)、納涼会同様【湯都里】で31名の参加で行われました。

その前に前回好評だったボウリング大会が、【サンコーボウリング】で12名の参加で行われました。

以前同様スペアーがなかなか取れなくて悪戦苦闘です。

どうしても左に曲がっていってしまいます。

皆さんストライクが取れた時は満面の笑みがこぼれ、ガーターではガックリと肩を落とす姿はまさに童心に戻っていました。

私はストライクは2回でした。

自慢ではないけれど最下位の私、やはり !やはり! 運動音痴を実感しました(T_T)

最下位を取るのも難しい?なんて、慰めの言葉をいただいちゃいました(笑ぃ)

     【サンコーボール】                      【最下位の私】

P1070562_3 P1070568_3   

  

講演会&宴会前にたっぶりのお風呂タイムで、ボウリングで使った筋肉をほぐしました。

天然温泉で露天風呂では、檜風呂・石風呂・寝床風呂等沢山の種類のお風呂を思う存分堪能してきました。

サウナも塩サウナ・アロマサウナ(お気に入り)などに入ってきました。

その後5時30分から30分ほど、群馬県警察本部の航空指導官の方の講演会を聞きました。

一年間の遭難が平均50~60件だそうです。

1 滑落 44%

2 転倒 20%

3 道に迷う 20%

特に下山時は要注意だそうです。

緊急時の対策

1 ヘリー救助(原則無料なので躊躇しないで連絡)

2 遭難場所がわかるように、登山計画を出して登山する。

3 救出出来る場所に戻る。

遭難した時の注意点

1 道に迷ったときは来た道を戻る。

2 谷に入らない

3 歩き回らない

4 雷の時は大木の下はさける

救出時の要望

1 タオルを振る(赤・黄色・蛍光色)

2 フラッシュ・鏡・バックルで知らせる

3 一番良いのは煙

携帯電話は水に弱いので、ビニール袋を使う

とっても貴重なお話を聞けて、心に深く刻み込ませました~♪♪♪

講演会後宴会&カラオケが行われました。

会員さんからのビッグなプレゼントが、ジャンケンゲームで決めました。

当選すべき人に、いつも山楽倶楽部を支えてくれている、会長さん、副会長&会計さん兼務している方達が当てました。

カラオケ大会では点数によって、一名の方がなんと!5000円 数名の方が1000円ゲットしました。

       【湯都里】                         【群馬のだるまで席順】

P1070579 P1070580

    

送って行った会員さんの家で、手作り白菜漬けが美味しかったのでパチリ!

      【ニンニクの利いた白菜漬け~★】

P1070739

       ~充実した一年が過ごせた事に感謝です~

            ~ありがとうございました!~

|

« 記念日♪ | トップページ | 麻婆春雨 »

コメント

♪まあちゃんさんへ

私も、まあちゃんのお顔がみたいです。
きっと人気者のまあちゃんでしょうね!
ブログを拝見していると、その人の人柄がわかってくるような・・・
いつかお会いできる機会があればいいですね~ぇ~♪

投稿: | 2007年12月12日 (水) 08時39分

こんばんは。
まわれ右して 恵さんのお顔がみたいわ。(笑)
よい 忘年会でしたね。県警の方のお話も身に染みます。

投稿: まあちゃん | 2007年12月11日 (火) 20時46分

♪ツーカーさんへ

共通の趣味を持った方達との交流はいいですね。
ボウリングから始まり、楽しい時間が流れていきました。
普段使わない筋肉を使ったのか、足&手が少し筋肉痛です。
本当に充実した一年を過ごせました~♪

投稿: | 2007年12月11日 (火) 20時41分

ボウリングも自分の実力をさておき人の点数を気にしつつ楽しむことが出来ました。
またお風呂には、ゆったり浸かって疲れが出たくらいです。
県警の人の講演会為になりました。
合ってはならないですが、その時はこの講演を思い出して、適切な処置をしたいです。
楽しいお酒もいただいて、本当に楽しい忘年会が出来ました。
次は、新年会ですね!!

投稿: ツーカー | 2007年12月11日 (火) 18時17分

♪光千里さんへ

やはり!ストライクが取れると嬉しいですね。
皆さんテンションが上がり、興奮状態に・・・
でも反動でガーターは痛いです。
スペアーを取るのも難しいので、取れるとヤッターと笑みがこぼれます。
ボウリング&忘年会おまけに温泉三昧の一日を過ごしました~♪

投稿: | 2007年12月11日 (火) 10時36分

ストライク2回はすごいですね。私はスコアーはゴルフとボーリングが入れ替わるといいのになーと思っています。

投稿: 光千里 | 2007年12月11日 (火) 08時11分

♪スーさんへ

こちらこそ大変お世話様になりました。
今年も山楽倶楽部行事も無事終了しましたね。
素敵な仲間に知り合えた事に、改めて誇りを感じます~♪
ボウリングの程良い筋肉痛が、残っていますが楽しかったです~★

PS
クズクズさんの奥さんのお店の名前【大榛】だそうです。
機会があれば食べに行ってみたいですね。


投稿: | 2007年12月11日 (火) 07時59分

昨日は、送迎していただき、本当にありがとうございました!

昨日はよく遊びましたね~♪
ボーリングに始まり、温泉、講演会、宴会、カラオケ、最後にHさんのお宅でハブ酒までいただき・・白菜もおいしかった~~!
二杯もいただき、これで年末まで元気いっぱいに過ごせそう♪
恵さん、今年も一年お世話になりありがとうございました★

投稿: スー | 2007年12月10日 (月) 20時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122767/9334705

この記事へのトラックバック一覧です: ボウリング&忘年会:

« 記念日♪ | トップページ | 麻婆春雨 »