« 新年会 | トップページ | 雪景色 »

2008年1月31日 (木)

椎茸のエビ詰め

年が明けたと思ったら、1月も今日で終わり明日からは2月ですね。

今朝の新聞で餃子中毒の記事が出ていました。

食の安全性を見直して見るべきですね。

やはり!!家での手作り料理に勝るものはありませんね。(実感)

時には手抜きも考えますが、こんな記事を目にしてしまうと怖いです。

貧血の主人には、ほうれん草とちりめんじゃこの明太子和えを作りました。

依然にも鉄欠乏症で薬を飲んでいました。

改善されて良いことに献血を開始したのですが・・・今までに沢山協力したので私が引き継いで献血に協力したいと思います。

今回はコレステロールが低めとの診断も加わりました。

今までも低い方の数値ぎりぎりでした。

高い人は聞くのですが、低い人の話はあまり聞きません。

主治医の先生いわく、食生活に偏りはありませんか?と聞かれたようですが・・・

同じ食事をしていても私は大丈夫なので、体質ですかね?

昨晩は立派な椎茸でエビ詰めを作りました。

豚挽肉詰めも作りますが、エビ詰めの方が喜んでもらえたような・・・?

エビのぷりぷり感を残して粗みじんにしました。

上にあんかけをかけていただきました~♪

《ほうれん草とちりめんじゃこの明太子和え&椎茸のエビ詰め》

P1080029

|

« 新年会 | トップページ | 雪景色 »

コメント

♪ツーカーさんへ

美味しく食べていただき嬉しいです。
これからも毎日の食生活に励みます。

投稿: | 2008年2月 2日 (土) 16時12分

 そうエビのプリプリ感良かったですよ!!
美味しく頂けました。

投稿: ツーカー | 2008年2月 2日 (土) 11時22分

♪スーさんへ

特にこの頃思うことですが、我が家の料理が一番贅沢に感じます。
それだけ年を重ねた証拠でしょうかね?
先日佐野厄よけの帰りに、焼きそばで有名になった太田で昼食に焼きそばを食べましたが、家で作った方が美味しいと思ってしまいました。
美味しい味が舌に残りませんでした。
お金をかけるからには、美味しいものを食したいです!

投稿: | 2008年2月 1日 (金) 08時26分

愛情いっぱいのお料理ですね!
レストランのお料理もたまにはいいですが、
やはり手料理にかなうものはありませんね~
おいしそう★

投稿: スー | 2008年1月31日 (木) 18時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122767/10166742

この記事へのトラックバック一覧です: 椎茸のエビ詰め:

« 新年会 | トップページ | 雪景色 »