« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月

2008年2月29日 (金)

食感&色彩もグー

今日は4年に一度巡ってくる(うるうどし)ですね。

クックパットで検索して見つけました。

スナップエンドウ初めて使ってみました。P1080093_2   【スナップエンドウのとろとろタママヨ和え】

oneスナップエンドウのとろとろタママヨ和え

材料

スナップエンドウ・卵・塩こしょう・マヨネーズ・ブラックペッパー

作り方

スナップエンドウは筋をとって2分ほどゆでておく。

卵をボールにときほぐし、塩こしょうする。

フライパンに油を熱し、超半熟状のスクランブルエッグを作りボールに戻す。

マヨネーズ(大さじ1杯)をボールに取り良く混ぜる。

そこにスナップエンドウを入れて和え、ブラックペッパーを振りかけて出来上がり。

twoメカジキの竜田揚げP1080094            【メカジキの竜田揚げ】

材料

メカジキ・シシトウ・ショウガ&ニンニクのすり下ろし・お酒・塩こしょう・片栗粉

作り方

メカジキは一口に切って、調味料に10分くらい浸しておく。

片栗粉をまぶしてカリッと揚げる。

シシトウは唐揚げにする。

感想

昨日の反省で食感&色彩もグーで、大成功のお料理になるはずでしたが、ちょっと塩味が効き過ぎたようですcrying

スナップエンドウの食感はグーです。

メカジキはカリッと揚げるのがポイントです。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年2月28日 (木)

糸こんにゃくと豚肉のきんぴら

ご飯が進む一品です。

3分クッキングを見ていて、決定した今日のメニューです。

材料

糸こんにゃく 2袋・豚肉・ニンニク・ショウガ・唐辛子・

調味料(酒・片栗粉・砂糖大さじ2杯・お醤油大さじ3杯・ごま油)

作り方

豚肉は1㎝に切り、お酒・片栗粉を加えてからめる。

糸こんにゃくはお湯で湯がき、3㎝の長さに切っておく。

ニンニク・ショウガはみじん切りにする。

フライパンにごま油を引いて、豚肉を炒める。

一度豚肉は取り出す。

フライパンに糸こんにゃくを入れて、水分が飛ぶまで良く炒めニンニク・ショウガ・唐辛子を加えて香りが出るまで良く炒める。

砂糖を加えてひと炒めし、しょうゆを加えて汁気がほとんどなくなるまで炒める。

最後に豚肉を入れて、汁気が完全になくなるまで炒める。

感想

白いご飯が美味しくいただけました。

香辛料がグッと料理の味を引き締めて美味でしたfull

テレビでバナナは下に振れないで、つるしておいた方が黒ずまなくて良いと言うことでバナナスタンドを買いました。

おまけでバナナも買いましたhappy01

 【糸こんにゃくと豚肉のきんぴら】            【バナナスタンドbanana

P1080089 P1080091

| | コメント (8) | トラックバック (0)

胃カメラ

今朝早く胃カメラ検査を受けてきました。

何回か受けて経験済みなのですが、やはり前日は緊張してしまいます。

PM9時以降の飲食は厳禁なのに、食事をしている夢をみてしまいました。

主人の同級生の先生で、とっても胃カメラが上手です。full

違和感なくスムーズに受けられました。sign03

one胃の動きを弱める薬を筋肉注射します。

two一回目喉の局所麻酔薬を口に入れて飲み込む。

three2回目同じく麻酔薬を口に入れて、5分間そのまま含んでから飲み込む。

three胃カメラ室に移動して、喉に今一度麻酔薬を吹き付ける(この麻酔薬は少し刺激がある)

fourマウスピースを加えて検査する。(7~8分で20枚写真を撮る)

fiveモニターを見ながら受けました。

受けて安心、元気をもらったような・・・lovely

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年2月27日 (水)

エクセルの復習

今日で6日間のパソコン講習を終了しました。

エクセルは2日間でしたので、頭の中がこんがらがっています。

沢山の機能があることにびっくり sign03奥が深いことを改めて実感です。

一日3時間で6日間=18時間でmoneybag1000円の講習料金お得です。

文章に写真を貼り付ける操作が、ワードに比べてきわめて簡単です。

最近では「簡単な文章」や「本のような複数のページの文章」などはワードで作成して

名簿や、宣伝用のチラシや食堂のメニュー、ニュースなどはエクセルで作る人が増えている。

基本図形を選び図の中で右クイック→オートシェイプの書式設定→色と線→塗りつぶしの効果→図→図の選択→挿入→OK

オートシェープの吹き出しを選択した場合

文字が入る設定になっているので、外枠が斜線→外枠に合わせてクリック→編み目にする→編み目の上で右クリック→オートシェイプの書式設定→色と線→塗りつぶしの効果→図→図の選択→挿入→OK

さまざまな設定を行うことの出来る「ツール」→「オプション」のメニュー

表示・編集・全般等覚えておくと便利です。

罫線の引き方

one罫線を引くという意味

エクセルの罫線はワープロなどと異なり、「セル」の周りに線をつけることによって、結果的に罫線や表組みになるように考えられたものである。

また、斜線を引くという機能も組み込まれている。

作業のときに、罫線をひとつずつ引いていかずに一気に「形」を作り出すことの出来る書式→「オートフォーマット」という機能もある。

two罫線の引き方の復習

罫線を引くには、まず「範囲指定」をしてから右クリックで操作→セルの書式設定→罫線

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年2月26日 (火)

絵手紙Ⅲ

P1080083

もうすぐおひな祭りですね。

おひな様の絵手紙が、春の訪れを運んできてくれましたhappy01

市松人形ですよね。

女性にとっては、いくつになっても嬉しいです。

短歌も詠んでありました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ワードの復習Ⅱ

Photo_4

縁取りどうにするのかな?と思っていたのですが、覚えてしまえば簡単です。

数種類の絵柄が沢山入力してありました。

線種とページ罫線と網掛けの設定のダイヤログボックスの使い方

罫線→線種とページ罫線と網掛けの設定→ページ罫線→絵柄

文字入力を最初の1行1文字以外の場所で行いたい時

文字入力を行いたい目的の行にカーソルが到達するまで、「横方向にはスペースキーを押して移動する。」

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ワードの復習

禁煙の書き方

ワードの挿入→ワードアートスタイルの選択Photo_3 →OK

禁煙の文字を書き、HG英角ポップ体→OK

十の印→字の大きさは変わらずにずれる。

→で自由に字の大きさを変えられる。

オートシェイプの基本図形から

○に斜めの図形を選ぶ。

色を選択して赤にする。

四角形でたばこを書く。

色を塗ってたばこを選択して、右クイック→順序→背面にする。

四角形でたばこの火を書く。

色を赤にする。

煙はオートシェイプ→線→フリーハンドを選択して煙りを描く。

線の種類を選んで太くする。

○に斜めの図形・たばこ・火・煙をグループ化すると一緒に移動させることが可能になる。

グループ化についてはパソコン講習Ⅲを参照

必ず選択することが先決です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月24日 (日)

読書

今朝方目が覚めたらclock、なんと雪景色でした。snow

車庫前の道路の雪かきを行いました。

昨日は関東地方も午後から強風「大荒れ春一番」が吹きました。

引き続き強風が吹き荒れて、寒い日となっています。

好きな作家でもある渡辺淳一氏の「あじさい日記」を読みました。

図書館にリクエストしていた本が、自分の手元に届いたので嬉しくて睡眠時間を削ってアッという間に読み終えました。happy01

又最新の本をリクエストしようかな~ぁbook

静まりかえった夜半PM10時~AM1時頃までが読書タイムです。

この時間帯が読書に集中出来る事を実感です。

あじさい日記P1080081 book                【好きな作家のひとり渡辺淳一】

思いがけず見つけた妻の日記

盗み読んで初めて知った

妻の本音

進行中の浮気まで、

お見通しだったとは・・・・。

一冊の日記がもたらす

赤裸々な夫婦、男と女の真実

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年2月23日 (土)

パソコン講習Ⅲ

今日はワード最終日で、来週はエクセルです。

おさらいで備忘録として、記入しました。memo

線種とページ罫線と網掛けの設定のダイアログボックスの使い方

罫線→線種とページ罫線と網掛けの設定→ページ罫線→絵柄

数種類の絵柄が入っていました。

図形描画のツールを使いこなすには

編集画面下部に、「図形描写」のツールをだしておく。

出ていない場合は、メニュー操作→「表示」→「ツール」→「図形描写」

ツールにチェックマークを付けておく。

グループ化punch

複数のオートシェイプを「グループ化」してひとつの図形のように「結合」

させると、複数の図形を同時に動かしたり、拡大・縮小などを行うことができます。

十の印で図が描ける。

次に使用する図形を選び、さらにシフトキーを押した状態で選ぶ。

右クイック→グループ化を選ぶ。

右クイックの場合、軽くマウスをクイックする。「強く押すとずれてしまいグループ化の表示がでないので注意」

私は何回も失敗して学びました。

文章に写真を挿入するには

挿入のメニューから「図」→「ファイルから」と項目を選択し、画像や写真のファイルの保存してあるフォルダーをひらき、目的の画像ファイルをクリックする。

基本的には後からもってきたものが前(上に乗る)ということになります。

前後関係を変更したいときは前に持って来たい画像を一度「切り取り」を行って再度「貼り付け」を行います。

「画像」の中に文字を入れたい時は、「画像」の中にテキストボックスを設置し、テキストボックスの外枠を消し、背景の色を「半透明」にすることによって、「文字だけを合成した」という状態を作ることが出来る。

パソコンの中には沢山のデーターが入っているのですね。

改めて凄い!と感心しちゃいましたlovely

パソコンは必ず目で訴えているのだそうです。

ある人いわく、家houseに帰ってやってみようと思うとわからないのよね。

まさに私も同感です。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008年2月22日 (金)

パソコン講習 Ⅱ

パソコン講習も三日目になりました。

凄い!皆さん30分前には席に着いて準備万端です。

昨日はキーボードの役割分担について学びました。

ファンクションキーを利用する。

ローマ字で日本語入力中に行う半角数字・英数文字・カタカナなどは、全角入力の状態

で入力し、F6~F9のキー操作をして変換する方が効率的です。

F6(ひらがな)・F7(カタカナ)・F8(半角)・F9(英数記号)

能率的な入力と変換操作の工夫

「文字列を入力して候補を選択して確定する」という日本語入力の作業手順で、「確定」

という動作は頻繁に行われる重要な操作です。

変換しないでそのままひらがなで「確定」のキーを押すことは絶対に必要

な操作です。しかし

漢字に変換した状態では、次の文字が入力されてもそれまでのものが「確定される」

というようにIMEの機能がつくられているので、その場合はいちいち確定の操作をしなく

てすむわけです。

確かに私も「確定」を打つ回数が多いかも知れません。

これに気を付ければもっと早く打てますね。happy01

罫線機能を使いこなすには、

数式の出し方 (理解出来てません)

挿入→フィールド→EQ→数式エディター→分数と値号テンプレート

「罫線ツール」の表示の仕方

表示→ツールバー→罫線(出しておくと見やすい)

「セルの結合」「セルの分割」→作表したひとつの「マス」を「セル」と呼びます。

何回も同じ事を学んでいるのですが、頭が固くなっていて大変です。

やはり!頭に詰め込むには、若い方が理解力も早いですよね。

先生も言ってましたが、小学生は探求心があるので自分でいろいろなキーを押しながら

遊び感覚で学んでいるそうです。

今日22日(保健師)・24日(看護師)は甥の国家試験です。faxto

今頃は試験会場で頑張っているのでしょう!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年2月20日 (水)

パソコン講習

今日から公民館のパソコン講習が始まりました。

毎回同じ講師ですので、気心も知れて楽しいです。happy01

先生いわく、指導検定の1級資格を取ったそうです。

自分では理解していても、人に教えるって難しいですよね。think

毎回思うのですが、とってもわかりやすく指導していただいています。

今までの公民館のパソコンは古くて、軌道時間がかかっていたり&トラブルが発生したりしていましたが、なんと!今回よりウインドウズXPに変わりました。

嬉しい!内心ほほえみが浮かびました。scissors

いつも先生が言われるのですが、パソコンの画面をよく見ていると何をしたいのですか?と、パソコンはつねに話しかけているのだそうです。

一日目はワードでの文章作成、コピー&貼り付け、ルビの付け方等、前回の復習編です。

自宅に帰ってきて早速復習しましたhouse

ribbon今日のまとめ(自分への備忘録)

oneルビの付け方

ルビを振る文字を選択してドラッグする。

書式→拡張書式→ルビ

twoマウスを使わずにパソコンを閉じる方法

ウインドウズのマークをクイックして、Uをクイックしてエンターキーをクイックする。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年2月19日 (火)

絵文字

朝から快晴ですsun

朝一番に歯医者に行ってきました。hospital

定期的に歯石除去をした方が良いらしく、一ヶ月後に予約をしてきました。

確かに予約をしておけば、必ず行くので良いかも知れませんね。

ところで待ちに待っていた絵文字が使用できるようになりましたnew

ココログプロ・ベーシックの人たちは、一足早く使っていて羨ましく思っていました。

これで、ますます更新意欲もわいてきます。

ココログのバージョンアップにともなってupwardrightこのブログでも使えるようになりました。note

沢山の絵文字に、にっこりですheart02

コメント欄でも使えるので、是非皆さん使ってみてねlovely

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008年2月18日 (月)

花粉症対策

今朝の新聞で【花粉症、初期治療増加】との記事が掲載されていました。

今年は花粉量が多いとの予報ですが果たしていかがでしょうか?

スギ、ヒノキ花粉などによる花粉症を軽減するため、症状が出る前から予防的に薬を服用する「初期治療」を行う人が増加している。

毎年花粉症に悩まされている人が、花粉飛散の1~2週間前に医療機関で診察を受けるなど、早めの対策を講じるようになったため。

本格的な花粉の飛散は今週中にも始まるとみられ、県も「症状が重くならないうちに対策を」と呼びかけている。

私も先日花粉症の薬「飲み薬・点眼液・点鼻液」をいただいてきました。

予防

外出時にはマスク・メガネを用いる。

花粉がつきにくい服を着たり、家に入る前に服をはたいて花粉を落とす。

洗濯物はなるべく外に干さない。干したら良くはたいてから家に入れる。

風の強い日は外出は控える。

室内は空気清浄機を用いる。

これから憂鬱な時期に入るのでしょうか?

一昨年・去年は薬も飲まないで過ごせましたが、今からとっても心配です。(T_T)

せめて!せめて!薬の効果で軽減されることを願っています。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年2月14日 (木)

バレンタインメニュー

今日はバレンタインデー、男性の皆さんチョコをいただきましたか?

バレンタインメニューとは言っても、普段と変わらない晩ご飯です。

分厚い椎茸の定番メニューです。

今回は具にエビ&豚肉を半々にして詰めてみました。

エノキダケのあんかけが、トロリとして口当たりがグーです~♪

当たり前ですが、エビと豚肉を味わえて一挙両得と言った所ですかね。

小松菜と桜エビ炒めを添えました。

手間もかからずに手軽にできる一品です。

いつも思うことなのですが時間をかけて作るのに、食べ始めるとアッという間胃袋に消えてしまいます。

    【椎茸の定番メニュー】

P1080062

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年2月13日 (水)

感激~★

今日は風が冷たくて寒い一日でした。

やはり今冬は寒さが身にしみます。

でも蕗の薹で春を感じたり、確実に春の足跡が迫ってきていますね。

山楽倶楽部仲間でいつも元気なHさんから、初コメントをいただき感激です(*^_^*)

とっても元気でマラソンでも頑張っています。

居間にはホノルルマラソン完走記念の賞状が、ひときわ目立って輝いています。

いつもスーさん とHさんからコメント欲しいね~ぇと話ていました。

よく私のブログに遊びに来てくれています。

ブログを開いたら、なんと!Hさんからのコメントが届いていました。

嬉しい!とっても嬉しいです!

Hさんこれからもよろしくお願いします!

          ~どうもありがとうございます~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年2月11日 (月)

食事会

恒例になったスポーツクラブ仲間との食事会が、5ヶ月ぶりで4組8名の参加で行われました。

今回は焼き肉【じんだい】で、社長さんがスポーツクラブに来ています。

まずは生ビール、運転手はウーロン茶で今年初めてでしたので新年のご挨拶から皆さんで乾杯!!

お肉が柔らかくて美味しかった。

焼きながらのお肉は、家よりお店の方が美味ですね。

1月末~2月始めの10日間ハワイで過ごしたご夫婦の土産話を聞きました。

真夏の暑さとの事で、ご主人は日に焼けていました。

さすがに奥さんは日焼け止めを塗ったり、帽子をかぶったりと日焼け対策ばっちりしていたそうです。

一度はハワイもいいですかね?

ご夫婦に勧められましたが、果たして実現するのかどうか・・・?

主人が現役で勉めている間は、仕事に励んで欲しいので無理ですね~ぇ!

日本人が沢山いて、又日本語も通じるのでぜんぜん心配ないとのことでした。

食事の面でも日本食が何でも食べられるようです。

ご夫婦は海外の旅に慣れていて、昨年はブラジルの話も聞くことが出来ました。

お肉も満腹に食べた後の、〆は石焼きビビンバをいただきました。

熱々を具をかき混ぜながらいただきました (*^_^*)

帰りHさんを送りながらまた!また!家にお邪魔しちゃいました。

でもそのHさん、果たしてお邪魔したこと覚えているのでしょうか?

いつも!お邪魔しているのに、素面(しらふ)の時に聞くと覚えていないなんてね~ぇ言われちゃいます。

今回はいかがでしょうか・・・??

             ~ 楽しい一夜をありがとうございました~

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008年2月10日 (日)

鮭とレタスのチャーハン

今日のお天気で昨晩の雪も溶け始めています。

屋根から雪の落ちる音がドスンと響いています。

いまいちパラットしなかったチャーハンでしたが、レシピー検索して真似しました。

なかなか美味しくできました~♪

材料

ご飯・鮭・レタス・ネギ・塩こしょう・オイスターソース・卵

作り方

レタスは手でちぎって水分を取る。

ネギはみじん切り、鮭は焼いて身をほぐしておく。

フライパンに油を引いて、ネギを軽く炒めて香りを出す。

ほぐした鮭を加えてある程度炒めたら、溶き卵を流し入れて取り出す。

フライパンに油を引き直しご飯を木べらで炒め、先に炒めた具材を入れる。

具材とご飯がからむように炒めたら、塩こしょう・オイスターソースで味を調える。

最後にレタスを入れて軽く混ぜたら火を止める。

レタスは炒めるのではなく、ご飯にからめたらOKです。

感想

パリット感が美味でした。

レタス入りもグーです~♪

家で食べるご飯が一番ですかね!

     【鮭とレタス入りチャーハン】

P1080056

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年2月 9日 (土)

読書

天気予報通り夕方から雪が降ってきました。

庭一面うっすらと雪化粧をしています。

明日の朝が怖いです。

なにせ雪に慣れていないので、心配ばかりしちゃいます。

昼間もどんよりとして、今にも雪が降りそうな肌寒い一日でした。

まさに!こたつで読書三昧でした。

教師の教育現場での苦悩が描かれています。

夢中で読みふけってしまいました。

とっても考えさせられる本でした。

久々に借りてあった4冊の本を全部読み終えました~♪

   【ボクって 邪魔なの?】

P1080054

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年2月 7日 (木)

春の訪れ~♪

まだ寒い日々が続いています。

そんな日々ですが友人にいただいた、蕗の薹で春の訪れを感じます。

蕗の薹で天ぷらを作りました。

友人は蕗の薹で「おやき」を作ると言ってました。

口一杯に蕗の薹のほろ苦い味が広がり美味!

春もそう遠くないですね~★

ジャガイモ・長いも・ゴボウの天ぷらも添えました。

揚げ出し豆腐に半熟卵を飾りました。

【蕗の薹で春の訪れを感じます~♪】

P1080048_2 

| | コメント (7) | トラックバック (0)

読み終えました~♪

小池真理子さんの「虹の彼方」を読み終えました。

読んだというよりも、分厚かったので読み終えたが感想です。

借りるときはあまりの分厚さにそのまま返却してしまうのでは?との思いが頭をよぎりました。

でも読み進んでいくうちに、物語の世界にのめり込んでいきました。

  大まかなあらすじ

舞台「虹の彼方」の主演女優と原作者の逃避行でした。

お互いに家庭を持っている男女の恋物語

異国の地に逃避行・・・結局二人で日本に戻ってきてそれぞれの家庭が崩壊していくという物語

なんかテレビでも見ているような・・・

それにしても作家という職業は凄いですね。

仕事とはいえ文章力には脱帽です。

久々の長編小説を読み終えた達成感に大満足です~★

      【虹の彼方】                  【あまりの分厚さにカメラをパチリ】

P1080045 P1080046

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年2月 5日 (火)

絵手紙パートⅡ

P1080042_2

友人より 絵手紙2枚目が届きました。

ブロッコリーですね。

自家製新鮮野菜を作っています。

安心安全な野菜で体も喜んでいますね~ぇ ♪

直接口に入る食べ物、良く見極める眼力を備えていきたいものです。

依然一度お邪魔したときに、沢山新鮮野菜をもらってきました。

もらって嬉しい絵手紙に、寒い日々を元気で過ごせそうです~♪

    ~どうもありがとうございます~

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年2月 3日 (日)

恵方巻き

恵方巻き

上毛新聞 TAKATAIに掲載されていました。

節分の夜に、その年の恵方に向かって恵方巻きを食べるとその年は幸福が訪れる。

恵方巻きとは節分に食べる太巻きのこと。

もともとは関西の一部の地域での習慣だったが、近年、のり業界やコンビニエンスストアーなどの宣伝によって全国に広まった。

「縁を切らないために包丁を入れない」という意味が込められているため、目を閉じて無言で丸かじりするのが慣わしとされている。

また、七福神にちなんで7品目の具を入れて「福を巻き込む」という意味もある。

使う食材はきゅうり、甘辛椎茸、水菜、まぐろ、卵焼き、しそ、かにかま。

その7品目の頭文字をつなげると「今日も明日もみんなまめに楽しく幸せ家族」だそうです。

スーパーでも具沢山の恵方巻きが売られていましたが・・・。

そんな恵方巻きを家で作りました。

我が家の食材は、ちくわ、しそ、かんぴょう、卵焼き、かにかま、たらのでんぶの6品目で作りました。

初めて、しそを入れてみましたが美味しかったです~♪

今年一年も無事に過ごせますように!!

   【節分の豆&恵方巻き】

P1080040

| | コメント (4) | トラックバック (0)

雪景色

昨晩夜半頃目覚めると、天気予報通り雪が降っていました。

めったに見られない雪景色をカメラに納めました。

幸いにも日曜日なので、ホットしている人もいるかと思います。

雪も綺麗と眺めている分には良いのでしょうが、いざ行動を起こそうと思うには考えちゃいますね。

なにせノーマルタイヤなので車の運転はしないことにしています。

昔の忘れられない思い出が蘇りました。

友人夫婦と4名で熱海泊まりで旅行に行きました。

確か天気予報も雪が降るとの予報だったような・・・?

行きはとっても良い日で、箱根からは富士山が綺麗に見ることが出来ました。

熱海に宿泊して朝起きたら、なんと!なんと!一面銀世界でした。

タイヤチェンを巻いて、10数時間かけて朝出て夜遅くに何とか無事に我が家に到着したことがありました。

確か厚木小田原道路&関越道が使用できなくて、一般道を通ってきたために凄い時間がかかりました。

目鼻がついた頃、遅い昼食を食べたことなども思い出します。

橋の上などでは運転が怖かったと、主人も神経を使い果たしたようでした。

なにせ友人夫婦の命も預かっていたもので・・・(笑い

あれ以来雪の運転はしたがりません。

  【滅多に見られない雪景色】                【愛車に積もった雪】

P1080035 P1080034

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »