« 読書 | トップページ | 食事会 »

2008年2月10日 (日)

鮭とレタスのチャーハン

今日のお天気で昨晩の雪も溶け始めています。

屋根から雪の落ちる音がドスンと響いています。

いまいちパラットしなかったチャーハンでしたが、レシピー検索して真似しました。

なかなか美味しくできました~♪

材料

ご飯・鮭・レタス・ネギ・塩こしょう・オイスターソース・卵

作り方

レタスは手でちぎって水分を取る。

ネギはみじん切り、鮭は焼いて身をほぐしておく。

フライパンに油を引いて、ネギを軽く炒めて香りを出す。

ほぐした鮭を加えてある程度炒めたら、溶き卵を流し入れて取り出す。

フライパンに油を引き直しご飯を木べらで炒め、先に炒めた具材を入れる。

具材とご飯がからむように炒めたら、塩こしょう・オイスターソースで味を調える。

最後にレタスを入れて軽く混ぜたら火を止める。

レタスは炒めるのではなく、ご飯にからめたらOKです。

感想

パリット感が美味でした。

レタス入りもグーです~♪

家で食べるご飯が一番ですかね!

     【鮭とレタス入りチャーハン】

P1080056

|

« 読書 | トップページ | 食事会 »

コメント

♪グッピーちゃんへ

グッピーちゃんの名前可愛いですね。
私の今までのチャーハンは、野菜の水分を取らずに使っていたので
ベタッとしていたのかもと反省出来ました。
昨年11月に広島まで足を延ばしてきました。
お好み焼き村でのお好み焼きが美味しかったです。
テレビで見ていただけの、広島原爆ドームも初めて訪れました。
路面電車も走っていましたね。
又訪れて見たい広島です~♪

投稿: | 2008年2月11日 (月) 06時43分

恵さん、こんにちは。コメントありがとうございます。
おいしそうなチャーハンが出来上がりましたね。
レタスとシャケと聞いたら、何だかマヨネーズを入れたくなってしまいました。隠し味に使うのも良いかもしれませんね。
広島は朝から良い天気。洗濯物も気持ちよく乾いたし、お布団もホカホカになりました。明日は外出する予定なので、明日も晴れて欲しいなぁ・・・。

投稿: グッピーちゃん | 2008年2月10日 (日) 15時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122767/10387976

この記事へのトラックバック一覧です: 鮭とレタスのチャーハン:

« 読書 | トップページ | 食事会 »