« 糸こんにゃくと豚肉のきんぴら | トップページ | 読書 »

2008年2月29日 (金)

食感&色彩もグー

今日は4年に一度巡ってくる(うるうどし)ですね。

クックパットで検索して見つけました。

スナップエンドウ初めて使ってみました。P1080093_2   【スナップエンドウのとろとろタママヨ和え】

oneスナップエンドウのとろとろタママヨ和え

材料

スナップエンドウ・卵・塩こしょう・マヨネーズ・ブラックペッパー

作り方

スナップエンドウは筋をとって2分ほどゆでておく。

卵をボールにときほぐし、塩こしょうする。

フライパンに油を熱し、超半熟状のスクランブルエッグを作りボールに戻す。

マヨネーズ(大さじ1杯)をボールに取り良く混ぜる。

そこにスナップエンドウを入れて和え、ブラックペッパーを振りかけて出来上がり。

twoメカジキの竜田揚げP1080094            【メカジキの竜田揚げ】

材料

メカジキ・シシトウ・ショウガ&ニンニクのすり下ろし・お酒・塩こしょう・片栗粉

作り方

メカジキは一口に切って、調味料に10分くらい浸しておく。

片栗粉をまぶしてカリッと揚げる。

シシトウは唐揚げにする。

感想

昨日の反省で食感&色彩もグーで、大成功のお料理になるはずでしたが、ちょっと塩味が効き過ぎたようですcrying

スナップエンドウの食感はグーです。

メカジキはカリッと揚げるのがポイントです。

|

« 糸こんにゃくと豚肉のきんぴら | トップページ | 読書 »

コメント

cloverまあちゃんへ

料理でなかなか合格点がもらえません(笑い)
私のやる気を出してもらっているような・・・
何事も挑戦ですかね~ぇhappy01

投稿: | 2008年3月 3日 (月) 15時26分


こんにちは~
おいしそうsign03
絶対作るワ(笑)
メカジキかりっと揚げましょうね。

投稿: まあちゃん | 2008年3月 3日 (月) 14時50分

bananaグッピーちゃんへ

安心していただけて良かったです。coldsweats01
残り一本も食べ終わったemptyので補充しておかねば・・・
バナナスタンドにバナナが無いと、何か締まりがないような・・・

投稿: | 2008年3月 3日 (月) 06時48分

バナナ、大丈夫だったのですね。良かった!
これで安心して眠れます!?

投稿: グッピーちゃん | 2008年3月 2日 (日) 22時03分

グッピーちゃんへ

日々お料理も奧が深い事を、実感しているこの頃です。restaurant
なかなか完璧な料理になりません。
でも感想を言ってもらえるだけ成長しているのかもsign02

PS バナナ一本になりましたが、ちゃんと引っかかっています(笑い)

投稿: | 2008年3月 2日 (日) 08時19分

今日も(正確には昨日?)おいしそうなおかずが…ヨダレ…。
これから春にかけて野菜がおいしいですよね。たくさん野菜を食べてメタボとさようならしなくてはsign02
お腹周りのお肉が気になるグッピーでした。

投稿: グッピーちゃん | 2008年3月 1日 (土) 22時07分

spadeベアーさんへ

コメントありがとうございます。bleah
私も旨くできた時だけ掲載しています。
その日の気分次第で、手抜き料理もあります。
主人も少しダイエットを、心がけなければ・・・
ベアーさん引き締まってきましたね。note

投稿: | 2008年3月 1日 (土) 19時42分

恵さんへ♪♪♪
いつも素敵なブログ見させて頂いていますよ~
食いしん坊の私は恵さんのような奥さんが欲しかったですよ~。本当にご主人様は幸せ者ですね、我が家の【主】は私に粗末な食事しか出さず残念です、しかし恵さんの料理を毎日美味しく食べるとメタボかな『ひがみ 笑い』かも・・・・とりあいず我慢します。(^∇^尊敬)♪♪♪

投稿: ベアー(^∇^)♭ | 2008年3月 1日 (土) 10時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122767/10836420

この記事へのトラックバック一覧です: 食感&色彩もグー:

« 糸こんにゃくと豚肉のきんぴら | トップページ | 読書 »