« 胃カメラ | トップページ | 食感&色彩もグー »

2008年2月28日 (木)

糸こんにゃくと豚肉のきんぴら

ご飯が進む一品です。

3分クッキングを見ていて、決定した今日のメニューです。

材料

糸こんにゃく 2袋・豚肉・ニンニク・ショウガ・唐辛子・

調味料(酒・片栗粉・砂糖大さじ2杯・お醤油大さじ3杯・ごま油)

作り方

豚肉は1㎝に切り、お酒・片栗粉を加えてからめる。

糸こんにゃくはお湯で湯がき、3㎝の長さに切っておく。

ニンニク・ショウガはみじん切りにする。

フライパンにごま油を引いて、豚肉を炒める。

一度豚肉は取り出す。

フライパンに糸こんにゃくを入れて、水分が飛ぶまで良く炒めニンニク・ショウガ・唐辛子を加えて香りが出るまで良く炒める。

砂糖を加えてひと炒めし、しょうゆを加えて汁気がほとんどなくなるまで炒める。

最後に豚肉を入れて、汁気が完全になくなるまで炒める。

感想

白いご飯が美味しくいただけました。

香辛料がグッと料理の味を引き締めて美味でしたfull

テレビでバナナは下に振れないで、つるしておいた方が黒ずまなくて良いと言うことでバナナスタンドを買いました。

おまけでバナナも買いましたhappy01

 【糸こんにゃくと豚肉のきんぴら】            【バナナスタンドbanana

P1080089 P1080091

|

« 胃カメラ | トップページ | 食感&色彩もグー »

コメント

banana早速作っていただきありがとうnote
美味しくできて良かったですね。
バナナのアドバイスありがとうございますheart02

投稿: | 2008年2月29日 (金) 20時29分

恵さん 作りましたよ。美味しくできましたよ。
にんにく醤油を作っているので にんにく醤油入れました。
バナナ 一本づつ 離しておいたら 黒くなるのが違うように感じます。

投稿: まあちゃん | 2008年2月29日 (金) 19時10分

bananaツーカーさんへ

バナナスタンド使い心地いかがな物でしょうかねsign02
お楽しみにsign03


bananaまあちゃんへ
糸こんにゃくと豚肉のきんぴら、味は良かったです。
白いご飯にはおすすめです。heart02


bananaグッピーちゃんへ

グッピーちゃんではないけれど、一本になったらどうしようかなsign02
一本になったら試行錯誤して考えてみます。banana

投稿: | 2008年2月29日 (金) 16時28分

バナナスタンド、はじめて見ました。
とってもかわいいですね。でも1本になったら、どうやってつるすんだろうとちょっと心配ですbanana
黒ずんだバナナのほうが栄養価が高いという説もあるのですが、どちらが正解なのでしょうsign02

投稿: グッピーちゃん | 2008年2月29日 (金) 12時38分

恵さん おはようございます。note
これ 夕飯の一品にしよう。
実は コープで注文を間違えて コンニャク 2週連続で 2枚買ってしまったのです。shock糸こんにゃくではないけど 細く切って作ってみま~すね。happy01

投稿: まあちゃん | 2008年2月29日 (金) 11時30分

バナナすぐ皮が黒ずんできます。banana
これで大丈夫なのか興味あります。sign02

投稿: ツーカー | 2008年2月29日 (金) 08時55分

bananaスーさんへ

色合いが茶色一色に、緑色が加われば色彩的には良かったかなsign02
お料理って目でも楽しまなければね~ぇeye
反省して、又一歩成長していきたいです。upwardright

投稿: | 2008年2月29日 (金) 08時49分

まさにご飯がすすむ一品sign01

バナナスタンド私も持ってまーす!
バナナがお洒落に見えますね~banana

投稿: スー | 2008年2月28日 (木) 22時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122767/10817344

この記事へのトラックバック一覧です: 糸こんにゃくと豚肉のきんぴら:

« 胃カメラ | トップページ | 食感&色彩もグー »