« 鮭とレタスのチャーハン | トップページ | 感激~★ »

2008年2月11日 (月)

食事会

恒例になったスポーツクラブ仲間との食事会が、5ヶ月ぶりで4組8名の参加で行われました。

今回は焼き肉【じんだい】で、社長さんがスポーツクラブに来ています。

まずは生ビール、運転手はウーロン茶で今年初めてでしたので新年のご挨拶から皆さんで乾杯!!

お肉が柔らかくて美味しかった。

焼きながらのお肉は、家よりお店の方が美味ですね。

1月末~2月始めの10日間ハワイで過ごしたご夫婦の土産話を聞きました。

真夏の暑さとの事で、ご主人は日に焼けていました。

さすがに奥さんは日焼け止めを塗ったり、帽子をかぶったりと日焼け対策ばっちりしていたそうです。

一度はハワイもいいですかね?

ご夫婦に勧められましたが、果たして実現するのかどうか・・・?

主人が現役で勉めている間は、仕事に励んで欲しいので無理ですね~ぇ!

日本人が沢山いて、又日本語も通じるのでぜんぜん心配ないとのことでした。

食事の面でも日本食が何でも食べられるようです。

ご夫婦は海外の旅に慣れていて、昨年はブラジルの話も聞くことが出来ました。

お肉も満腹に食べた後の、〆は石焼きビビンバをいただきました。

熱々を具をかき混ぜながらいただきました (*^_^*)

帰りHさんを送りながらまた!また!家にお邪魔しちゃいました。

でもそのHさん、果たしてお邪魔したこと覚えているのでしょうか?

いつも!お邪魔しているのに、素面(しらふ)の時に聞くと覚えていないなんてね~ぇ言われちゃいます。

今回はいかがでしょうか・・・??

             ~ 楽しい一夜をありがとうございました~

|

« 鮭とレタスのチャーハン | トップページ | 感激~★ »

コメント

clubベアーさんへ

コメントありがとうございますhappy01
昨日から絵文字が使えるようになり、ますます更新意欲がわいてきました。scissors
ブログを華やかに飾っていきたいと思いますnote
やたらと絵文字が使いたい心境ですが、程々がいいですねnotes

投稿: | 2008年2月20日 (水) 08時28分

☆☆☆冬眠中のbigベアーです脂肪を燃やしていたのでスリムなりましたよ~目を覚ましたら世の中が大分様変わりしていますね~Hさんのコメントを始めブログの絵文字などなど・・・・・・・恵さんの持ち前の素晴らしいコメント・・・・ついていけないよ~~~これからも素敵なコメントを読ませて下さいね。又お読みになった本のストーリーの解説も楽しみにしていますよ~~~☆☆☆

投稿: ベアー(^∇^)♪ | 2008年2月19日 (火) 21時45分

♪ツーカーさんへ

やっと!やっと!Hさんからのコメントが届きました。
待ちに待っていたコメント(オーバーですかね?)嬉しかったです。
ツーカーさん&スーさんの所にも、コメント届くといいですね。
私も願望しています。

投稿: | 2008年2月15日 (金) 19時51分

 Hさんからの初コメントおめでとうございます。

以前からブログを見ているとは聞いていたのですが、やはりやり方が判らなかったのでは。

私の所にもHさんからコメントが欲しいのですが(-_-)

投稿: ツーカー | 2008年2月15日 (金) 18時04分

♪Hさんへ

初コメント感激です~★
感激のあまりブログに掲載しちゃいました。
本当にありがとうございました!
指導してくれた息子さんにも感謝します。

投稿: | 2008年2月13日 (水) 17時33分

食事会のブログみました。今日、息子に教わってコメントを送るのがわかりました。先日は本当においしいお肉でたくさんビールも飲みました。送ってもらって本当にありがとうございました。寄っていただいて熱燗を飲んだりしたのは覚えていますが、帰ったときのことはやはり全然覚えがありません。これから気をつけようと思っています。
これからもよろしくお願いします。

投稿: Hさん | 2008年2月13日 (水) 12時31分

♪光千里さんへ

私は初めて(じんだい)に行きました。
柔らかいお肉を久しぶりに堪能して満足でした。
三連休の中日だからでしょうか?結構混み合っていました。

投稿: | 2008年2月12日 (火) 08時03分

ジンダイはいいですね。わたしも結構行きますよ。

投稿: 光千里 | 2008年2月11日 (月) 20時46分

♪グッピーちゃんへ

広島では有名なあなご丼を食べました。
2泊3日の旅行でしたので、次回はもっとゆっくり広島を散策したいです。
車で群馬から2000キロ走りました。
やはり遠かったです。
ハワイも行きたいけれど、まだ日本も沢山良いところがありますね!

投稿: | 2008年2月11日 (月) 20時37分

恵さん、こんにちは。ネームを誉めてもらってうれしいです。どうもありがとうございます。
ハワイ、1度だけ行った事があります。オアフ島と、ハワイ島だけですが。ハワイも良いけど、広島も良いですよ!なんちゃって。
広島生まれの広島育ち。広島から出た事がないグッピーです。

投稿: グッピーちゃん | 2008年2月11日 (月) 17時16分

♪まあちゃんへ

今日は快晴、家にこもっているのがもったいないような・・・
昨晩のお肉美味しかったです。
体重が心配ですが・・・なかなか減りません(T_T)
増えるのは簡単なのに、減らすのは大変です。
まあちゃん花粉大丈夫なんて、羨ましいです。
憂鬱な季節到来ですが、何とか乗り越えていきます。

投稿: | 2008年2月11日 (月) 12時47分

恵さn おはようございます~
よいですね。夫婦で食事会。それも焼肉。。
鮭とレタスのチャーハン美味しそう!!真似てみましょうね。
小池真理子さんの本 この間図書館で借りてきました。それが・・・本の名前忘れてしまいました。(笑)短編でした。読みやすく 面白かったから すぐ読み上げました。

投稿: まあちゃん | 2008年2月11日 (月) 08時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122767/10417844

この記事へのトラックバック一覧です: 食事会:

« 鮭とレタスのチャーハン | トップページ | 感激~★ »