« エクセルの復習 | トップページ | 糸こんにゃくと豚肉のきんぴら »

2008年2月28日 (木)

胃カメラ

今朝早く胃カメラ検査を受けてきました。

何回か受けて経験済みなのですが、やはり前日は緊張してしまいます。

PM9時以降の飲食は厳禁なのに、食事をしている夢をみてしまいました。

主人の同級生の先生で、とっても胃カメラが上手です。full

違和感なくスムーズに受けられました。sign03

one胃の動きを弱める薬を筋肉注射します。

two一回目喉の局所麻酔薬を口に入れて飲み込む。

three2回目同じく麻酔薬を口に入れて、5分間そのまま含んでから飲み込む。

three胃カメラ室に移動して、喉に今一度麻酔薬を吹き付ける(この麻酔薬は少し刺激がある)

fourマウスピースを加えて検査する。(7~8分で20枚写真を撮る)

fiveモニターを見ながら受けました。

受けて安心、元気をもらったような・・・lovely

|

« エクセルの復習 | トップページ | 糸こんにゃくと豚肉のきんぴら »

コメント

budスーさんへ

一年に一度の検診大切ですよね。hospital
自分の体自分で守らなければね。
かかりつけ医院がいるだけで、なんかとっても安心ですhappy01

投稿: | 2008年2月29日 (金) 08時42分

お医者さんに見てもらうと安心しますよね~heart02
私は、来週会社の健康診断が待っています。
体重が気になる今日この頃です・・coldsweats01

投稿: スー | 2008年2月28日 (木) 22時16分

appleグッピちゃんへ

年に一度は検診しています。
私って医者好きかも知れません。
頼りはかかりつけ医院ですね。hospital

spade光千里さんへ

私って受けない方が心配です。
受けて安心感を与えていただけるような・・・lovely

投稿: | 2008年2月28日 (木) 20時17分

おめでとうございます。

投稿: 光千里 | 2008年2月28日 (木) 18時31分

悪い所がなくて良かったですね!
私はまだ体験した事がありません・・・。
胃カメラ上手な先生でラッキーでしたnote

投稿: グッピーちゃん | 2008年2月28日 (木) 12時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122767/10809039

この記事へのトラックバック一覧です: 胃カメラ:

« エクセルの復習 | トップページ | 糸こんにゃくと豚肉のきんぴら »