« 椎茸のエビ詰め | トップページ | 恵方巻き »

2008年2月 3日 (日)

雪景色

昨晩夜半頃目覚めると、天気予報通り雪が降っていました。

めったに見られない雪景色をカメラに納めました。

幸いにも日曜日なので、ホットしている人もいるかと思います。

雪も綺麗と眺めている分には良いのでしょうが、いざ行動を起こそうと思うには考えちゃいますね。

なにせノーマルタイヤなので車の運転はしないことにしています。

昔の忘れられない思い出が蘇りました。

友人夫婦と4名で熱海泊まりで旅行に行きました。

確か天気予報も雪が降るとの予報だったような・・・?

行きはとっても良い日で、箱根からは富士山が綺麗に見ることが出来ました。

熱海に宿泊して朝起きたら、なんと!なんと!一面銀世界でした。

タイヤチェンを巻いて、10数時間かけて朝出て夜遅くに何とか無事に我が家に到着したことがありました。

確か厚木小田原道路&関越道が使用できなくて、一般道を通ってきたために凄い時間がかかりました。

目鼻がついた頃、遅い昼食を食べたことなども思い出します。

橋の上などでは運転が怖かったと、主人も神経を使い果たしたようでした。

なにせ友人夫婦の命も預かっていたもので・・・(笑い

あれ以来雪の運転はしたがりません。

  【滅多に見られない雪景色】                【愛車に積もった雪】

P1080035 P1080034

|

« 椎茸のエビ詰め | トップページ | 恵方巻き »

コメント

♪スーさんへ

雪も午後にはやみ、たいした混乱もなくホットしました。
雪かきの必要もなかったですね。
時には雪景色もいいですね!

投稿: | 2008年2月 5日 (火) 09時04分

降りましたね~
雪が降っていたせいか、ゆったりと読書ができたような気がします。
たまには、雪景色を見ながらのんびりと過ごすのもいいですね~★

投稿: スー | 2008年2月 5日 (火) 00時15分

♪となりのトドロさんへ

お忙しいのにコメントいただき嬉しいです~♪
昨日はこたつで丸くなっていました(笑い
子供には雪が嬉しいのでしょうね!
2年ぶりの雪だったそうですね。


♪まあちゃんへ

2年ぶりの雪景色に、カメラで雪景色を撮りました。
3時頃にはやみました。
雪道の運転はしないことに決めています。
慣れてないので歩行にも気を付けたいと思います。

投稿: | 2008年2月 4日 (月) 14時41分

おはようございます。
降りましたねーー(@_@)
テレビで雪の様子をやっていたから 恵さんところも降ったかな~と開きました。
車は絶対に冬用でないとあぶないですよね。目の前で車が滑って回転して反対の方向を向いたのを見たことがあります。怖いです。
こちらの方がこの度は 少ないようです。

投稿: まあちゃん | 2008年2月 4日 (月) 08時34分

あれ、家に居たの?
ずっと静かだったから、昨夜あたりから
ヒトの車でお出かけかなと思っていました。
雪は殆んど消えて良かったよね。
私は一日中、孫と雪遊びでした。
大騒ぎしていたから、うるさかったかな(^^;)
でも、孫がとても喜んでくれました。
しかし!、今日は、稲荷寿司・海苔巻きを、
たまたま食べたかったからだけど、作って、
その上、孫の為にケチャップご飯のコロッケまで作ったのに、
食べる時間も惜しい様な感じで・・その点は残念。
古印最中、とても美味しかったです\(^o^)/
あー、久しぶりにコメント出来たφ(.. )
じゃあ、又ね♪

投稿: となりのトド・・ロ | 2008年2月 3日 (日) 21時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122767/10229611

この記事へのトラックバック一覧です: 雪景色:

« 椎茸のエビ詰め | トップページ | 恵方巻き »