« 絵手紙パートⅡ | トップページ | 春の訪れ~♪ »

2008年2月 7日 (木)

読み終えました~♪

小池真理子さんの「虹の彼方」を読み終えました。

読んだというよりも、分厚かったので読み終えたが感想です。

借りるときはあまりの分厚さにそのまま返却してしまうのでは?との思いが頭をよぎりました。

でも読み進んでいくうちに、物語の世界にのめり込んでいきました。

  大まかなあらすじ

舞台「虹の彼方」の主演女優と原作者の逃避行でした。

お互いに家庭を持っている男女の恋物語

異国の地に逃避行・・・結局二人で日本に戻ってきてそれぞれの家庭が崩壊していくという物語

なんかテレビでも見ているような・・・

それにしても作家という職業は凄いですね。

仕事とはいえ文章力には脱帽です。

久々の長編小説を読み終えた達成感に大満足です~★

      【虹の彼方】                  【あまりの分厚さにカメラをパチリ】

P1080045 P1080046

|

« 絵手紙パートⅡ | トップページ | 春の訪れ~♪ »

コメント

♪グッピーちゃんへ

コメントありがとうございます!
私も渡辺淳一氏の作品も良く読みます。
好きな作家の一人です。
又お邪魔したいと思います。
よろしくお願いします!

リンク貼らせていただけますか?

投稿: | 2008年2月 7日 (木) 17時30分

恵さん、こんにちは。はじめまして、グッピーです。
昨日はコメントありがとうございました。
よろしくお願いしますm(__)m。
私は渡辺淳一氏の作品が好きです。特に恋愛物が…。
(ほとんど、くだらない事しか書いていませんが)良かったら、また遊びに来て下さいね。

投稿: グッピーちゃん | 2008年2月 7日 (木) 12時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122767/10304728

この記事へのトラックバック一覧です: 読み終えました~♪:

« 絵手紙パートⅡ | トップページ | 春の訪れ~♪ »