« 車の洗車 | トップページ | お天気になりました~♪ »

2008年5月19日 (月)

ニッコウキスゲ

我が家の庭にニッコウキスゲが咲きましたよ。

今朝方黄色い色に目を向けたら、ニッコウキスゲでした。




松の根元に可憐に咲いて、自分を精一杯アピールしている姿が素敵です。

私もこのように自分をアピールできたらいいな~ぁ。




このニッコウキスゲは、主人が依然会社の人から鉢植えをもらって植えました。

今日お休みの主人は朝から庭の手入れに余念がありません。




今は芝刈りを・・・芝の雑草を見つけては根から抜いて、容易な作業ではありませんね。

それこそよっんばいになって、目を凝らして雑草と戦っています。

我が家の雑草も長生きできません~笑い


休日は体を休めるためにあるのでしょうが、朝早くから作業している姿には敬服しちゃいます。

 diamond 自分の存在をアピールしているニッコウキスゲdiamond

P5190085_2

     club我が家自慢の芝生club

P5190087

|

« 車の洗車 | トップページ | お天気になりました~♪ »

コメント

loveletterスーさんへ

ありがとうございます!
私が良いとこ取りしてしまいました。happy01

投稿: | 2008年5月21日 (水) 07時40分

芝刈りが見事!
癒しの庭ですね~heart04

投稿: スー | 2008年5月20日 (火) 23時33分

loveletterツーカーさんへ

庭のお手入れご苦労様でした。
やはり皆さんに褒めていただくには、それなり手入れにかける時間も必要ですね。
でもそれがきっと励みになるのでしょうね。heart04
子供もお花が綺麗と声をかけてくれますね!


loveletterルビーさんへ

ニッコウキスゲが咲きました。
お褒めの言葉ありがとうございます!
裸足で芝生の上を歩くと気持ちいいです。happy01


loveletterベアーさんへ

尾瀬を思い出すニッコウキスゲ、庭で見られてシアワセです。
山登り今年は果たして、いくつ制覇出来るでしょうか?
よろしくお願いします。annoy

投稿: | 2008年5月19日 (月) 23時52分

♪♪♪恵さんへ♪♪♪
ニッコウキスゲの花を見ていると尾瀬を思いだいます、ご自宅のお庭に咲くなんて~贅沢ですね~私はせめて尾瀬に今年も是非7月に行きたいと思います。(^∇^黄)♪♪♪

投稿: ベアー | 2008年5月19日 (月) 20時39分

こんばんは綺麗に咲いていますねhappy01
つぼみが一杯毎日次々に咲きますねfull
芝生もとっても綺麗 草も大変ねcoldsweats01

投稿: ルビ- | 2008年5月19日 (月) 20時39分

大分株も増えた庭のニッコウキスゲきれいに咲きましたね。full
芝刈りも結構重労働なんですよね。coldsweats02
でも通りすがりの人に良く褒められている芝の庭ですよね。lovely
確かに一生懸命生きる雑草には、すぐに抜かれて短い人生かわいそうですよね。sad

投稿: ツーカー | 2008年5月19日 (月) 19時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122767/21030761

この記事へのトラックバック一覧です: ニッコウキスゲ:

« 車の洗車 | トップページ | お天気になりました~♪ »