« パソコン講習 Ⅲ | トップページ | 当選 »

2008年5月23日 (金)

麻婆なす

今日は蒸し暑い日でした。

さすがに3日間のパソコン講習、家での復習と一日パソコンの前で過ごしましたが目が疲れました。

特に蒸し暑さには、参りました。

こんな日は辛い、こってりしたものが体が要求するのでしょうか?

麻婆なすにしました。

意外なことにパソコンで疲れた体に、お料理は気分展開になりました。

いつものように麻婆なすが出来て味見を・・・う~~ん なんか、味がいまいちなのです。

なんと!なんと!挽肉を入れ忘れてしまいました。

お肉の旨みが出ていなかったのです。

後から挽肉だけ炒めてから混ぜました。

食べる人は言わなければ、わかりませんね~ぇ。(笑い

それに冷や奴、今日のお豆腐は298円の「男前豆腐」 水もしたたるいいトーフのネーミングに惹かれて買いました。

大豆がギューと詰まったこくのあるお豆腐でした。

   restaurant 麻婆なす&男前豆腐restaurant

P5230106

どうも画像が暗くなってしまいます。

麻婆なすの器が欲しいのですが、なかなか気に入った器が見つかりません。

どんなものが合いますかね?

皆さんどんな器をお使いですか?

器も料理のうちですものね。

|

« パソコン講習 Ⅲ | トップページ | 当選 »

コメント

loveletterスーさんへ

今は他種類なお豆腐が出回ってますね。
いろいろなネーミングの付いたお豆腐、食してみるのも良いですよね。note

投稿: | 2008年5月26日 (月) 20時48分

男前豆腐、私も以前ネーミングのおもしろさでつい買ってしまいました!
大豆の味が濃くてなかなか美味しいshine
冷奴の季節になりましたね~sun

投稿: スー | 2008年5月26日 (月) 17時13分

loveletter Green さんへ

やはり一日パソコンと、にらめっこしていると疲れますね。eye
おいしいの言葉が聞きたくて腕を振るってしまいます。
主人の操縦にのせられているような。。。

投稿: | 2008年5月25日 (日) 20時22分

clover
PCは、肩が凝るし、目も悪くしますね!
お料理上手な恵さんは、やる気があって偉い!!
私は、疲れると手抜き料理になっちゃうから・・・

投稿: Green | 2008年5月25日 (日) 11時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122767/21119827

この記事へのトラックバック一覧です: 麻婆なす:

« パソコン講習 Ⅲ | トップページ | 当選 »