« 当選 | トップページ | 敷島緑化フェアー »

2008年5月25日 (日)

おいしい情報

高島屋の北海道展に行って来ました。

                                      【手前が大人気の生キャラメル】

                                P5250111_2

いつも北海道店展は大人気ですが、今日の目的は【花畑牧場の生キャラメル】でした。

テレビtvで放映していて、大行列が出来ていました。

でも日本人って結構並ぶの好きですよね。

並んでいると訳がわからなくても、並んでしまうような心理状態になりませんか?



デパートの中は熱気ムンムン、それぞれのお店の人達の商品合戦が飛び交っていました。

皆さん仕事とは言えアピールが上手、試食すると何か買わないと悪いような錯覚をおこさせてしまうのは商売魂なんでしょうね。



開店と同時に着いたのですが、長い行列にはびっくり!してしまいました。

開店前に整理券を配布したようで、整理券を持っている人は優先で持っていない人は30分程並んで買いました。

お一人様2個限り、主人を誘っていったので4個買ってきました。

なんと2個で1、701円お値段が高いupのにも又びっくり!

生キャラメルと言うだけあって、口の中に入れたらとろけてしまいました。

おまけで試食したチーズケーキ&お馴染みのマルセイバターサンドも買ってきました。

夕飯のおかずも買って、ついついお財布moneybagのひもがゆるんでしまいました。shock

|

« 当選 | トップページ | 敷島緑化フェアー »

コメント

loveletterまあちゃんへ

お陰様で画像が真ん中に入りました。
先日グッピーちゃんのコメントに、画像を真ん中に入れるにはどうしたらいいですか?と質問したらグッピーちゃんからもまあちゃんと同じメールをいただきました。
本当にありがとうございました!
感謝しています。happy01

loveletterスーさんへ

行列にはビックリでした。
久々に並んで買い物をしました。
美味しかったですが、値段がいいのにはビックリです。up

投稿: | 2008年5月26日 (月) 21時04分

私、デパートの「○○展」て大~好きなんですheart02
その地方の美味しいものがたくさん並んでいて、楽しくて心が騒いじゃいます!
ついついお財布のひもがゆるんでしまいますね~E:coldsweats01]

投稿: スー | 2008年5月26日 (月) 17時23分

こんにちは。note
上手に真ん中に入れられましたね。scissors
生キャラメル美味しそうだけど 値段もよいですね。
昨日から パソコンの調子が悪くて困ってます。どうも ココログの新規投稿画面 と相性が悪いようです。主人は夕方までいないし 困った。困った。(笑)

投稿: まあちゃん | 2008年5月26日 (月) 13時13分

loveletterルビーさんへ

おはよう!

気持ちよい日sunになりました。
やはりお天気はいいですね。
お花見日よりですかね。maple
ルビーさん腰をお大事にしてくださいね!
動きすぎなのでは?

投稿: | 2008年5月26日 (月) 08時36分

おはようsunいい天気になりましたね
キャラメル美味しそうhappy01まだ食べたことありません 
バタ-サンドはあります美味しいですよねscissors
今日はお花見日和楽しんできてねnote

投稿: ルビ- | 2008年5月26日 (月) 07時03分

loveletterグッピちゃんへ

生キャラメル口kissmarkに入れるととろけてしまうほどですが、
でもそれにしてもお値段が高いupwardrightです。
良く味わって食べないことにはね~ぇ(笑い
大行列にも驚きeye、久々に並んで買いました。

投稿: | 2008年5月26日 (月) 05時10分

こんばんは。
生キャラメル???
田舎では売ってません!物産展でも見かけないです。
良いですねぇ~私も食べてみたいです。

投稿: グッピーちゃん | 2008年5月25日 (日) 22時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122767/21162106

この記事へのトラックバック一覧です: おいしい情報:

« 当選 | トップページ | 敷島緑化フェアー »