« ガトーショコラ | トップページ | ニッコウキスゲ »

2008年5月18日 (日)

車の洗車

今日はちょっと曇り空、こんな日は洗車日より?お天気が良すぎても良くないとか聞いたことがあるのですが・・・真意の程はいかがなものでしょうか?

前から汚れが気になっていたので、弁解ではないのですが(こまめに洗車しているので凄い汚れではないのです・・・)

なのでさっと汚れも取れます。

先日ガソリンスタンドで洗車しますか?と言われてしまった一言が気になっていたので、そろそろ洗車しなければとは考えていました。

私も主人に感化されて、お陰様でとってもきれい好きになりました。

主人に言わせれば、まだまだ細かく注意されるのですが・・・

良いところは多いに刺激を受けていきたいと思います。




まずは一度ホースで車の汚れを落としてから、洗剤を使って洗い流しました。

ワックスを掛けて、細かい部分は使い捨ての歯ブラシを使って汚れを落としました。

なにせ軽自動車なので、手軽にお手入れが出来て便利です。

軽自動車ですが小回りも利いて、車内もなかなか広くてお気に入りの車です。


毎日お世話になっているのでね~ぇ。使うばかりでは申し訳ないような気持ちがするのでせめてもの恩返しかな?

でも車が綺麗だと運転していて、ルンルン気分になって安全運転にもつながっているように思います。

     car車も心なしか喜んでいるようなcar

P5180083_2

|

« ガトーショコラ | トップページ | ニッコウキスゲ »

コメント

loveletterスーさんへ

確かにピカピカの車は気持ちいいです。
こまめに洗車していると、簡単に綺麗になります。
なんでもそうですが、気がついた時点での対処が大事なんでしょうね。happy01
スーさんの車も綺麗ですよ。happy01

投稿: | 2008年5月18日 (日) 23時57分

車がピカピカだと気持ちいいですよね~shine
みんなに見てもらいたいような気持ちになりますが・・

私の車は洗車を必要としていますcoldsweats01
恵さんに刺激され、洗車しようっとsign01

投稿: スー | 2008年5月18日 (日) 23時21分

spadeツーカーさんへ

車洗車しましたが、台風ですか?
でも綺麗になった車の運転は、気持ちいいものですね。
二人で競争で洗車しているような・・・
最初はツーカーさんに洗車任せていましたが、自分で乗る車は自分で洗車しなければ愛車精神がわきませんね。
我が家に来た車はシアワセですよねheart02


投稿: | 2008年5月18日 (日) 20時14分

台風が近づいて来ているようです。typhoon
火曜日当たり雨の心配。raindespair
でもまた綺麗に洗車すれば良いことですから。
そう
こまめに洗車していると一回一回が楽ですよね。scissors

投稿: ツーカー | 2008年5月18日 (日) 19時40分

noteグッピーちゃんへ

明日は雨rainですかね?
洗車すると次の日に雨に降られることが、良くあるのですが・・・!
でも気持ちよく運転出来ました。
ぴかぴかの車carは私の自慢です。
他にこれと言って取り柄がないので、せめて一つくらいは自慢できるものがないとね~ぇ

投稿: | 2008年5月18日 (日) 17時35分

我が家は家の前まで車が入らないので、いつも洗車はガソリンスタンドへ…。お金はかかるけど、コイン洗車場へ行くのも…だし。
確かにワックスをかけるのはカンカン照りの日よりもちょっと曇った日のほうが良いと聞いたことがあります。明日は雨の予報だから、私は洗車は来週までおあずけです。
ちなみに私の車は普通車(セダン)です。

投稿: グッピーちゃん | 2008年5月18日 (日) 15時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122767/21013827

この記事へのトラックバック一覧です: 車の洗車:

« ガトーショコラ | トップページ | ニッコウキスゲ »