« ハナミズキ通り | トップページ | スパゲッティー »

2008年5月 5日 (月)

藤棚

藤岡の藤の咲く岡みかぼみらい館に、神奈川県に就職した社会人一年生の甥・父・主人と藤棚を見に行って来ました。

   cherryみかぼみらい館cherry

P5050019

甥は看護師として救急救命センターに配属され、日々頑張っている様子に安心しました。

逞しく成長した姿が眩しく、親心に振れたような気がしました。

途中からは車の渋滞に、そこで脇道を回って難なく通り過ぎる事ができました。

さすが!主人の頭の中のカーナビーがフル回転しました。

子供の日でもあり、家族連れで混み合っていました。

    clover250mの満開の藤棚clover

まばゆいばかりに咲き乱れるふじの花は圧巻です。

P5050007_2

   club赤紫の藤棚club

P5050012_2

   club心を潤す藤棚広場club

P5050018_2    

|

« ハナミズキ通り | トップページ | スパゲッティー »

コメント

cherryスーさんへ

我が家の車にはカーナビは必要ないかも・・・?
旅行に行ってもカーナビは、生きていますよ。
頭の中に地図が描かれているようです。happy01

投稿: | 2008年5月 8日 (木) 18時50分

だんな様の‘頭の中のカーナビ’・・目に見えるようにわかりますshine
カーナビなんて目じゃないですものね~
いい一日でしたねwink

投稿: スー | 2008年5月 8日 (木) 18時34分

cherryグッピーちゃんへ

藤棚見事で沢山の人で混んでいました。
見ている分にはいいけれどeye、確かに手入れが大変ですよね。納得です。
手入れをしている人に感謝ですね。annoy

投稿: | 2008年5月 7日 (水) 13時27分

こんにちは。見事な藤棚ですね。すっご~い!藤も色々種類があるようですが、きれいに長~く下へのびて、とてもきれいです。きっとお手入れも大変でしょうね。

投稿: グッピーちゃん | 2008年5月 7日 (水) 13時00分

tulipまあちゃんへ

暫くぶりの更新でした。
まあちゃんのパワーには脱帽です。
ますますの更新楽しみに待っています。
心配していただきありがとう!annoy
藤棚に心癒されてきました。note

投稿: | 2008年5月 6日 (火) 12時58分

こんにちは。
よかった。更新がないので 心配していましたが お元気で安心しましたよ。
よかったですね お父さん大喜びでしたでしょうね。そして 甥子さんも 楽しかったでしょう。
藤棚はいいですよね。若くして亡くなったお友達の家が藤棚を作っていて 毎年見に行ってました。藤棚といえばいつも思いだす友達です。

投稿: まあちゃん | 2008年5月 6日 (火) 11時11分

cherryえむさんへ

おひさしぶりです!
今日も快晴、良い日に恵まれています。
どこもお花が綺麗な時期ですね。
まさに!お出かけ日よりです。

clubツーカーさんへ

甥への心遣いありがとう!
とっても喜んで帰っていきました。
社会人になった甥が逞しく見えました。

投稿: | 2008年5月 6日 (火) 09時22分

 車が渋滞していましたが、car甥が来ておじいちゃんとの藤棚、見物楽しかったです。happy01
多くの人達で賑わっていましたが、甥が喜んでくれて良かったと思います。full
いい記念になりました。scissors

投稿: ツーカー | 2008年5月 5日 (月) 20時03分

おひさしぶりです(*^▽^*)ノ
藤棚が見事ですね! しっとりして、素敵な色。。。
私は昨日 前橋公園の緑化フェアに行って来ましたが
きらきらした五月晴れで、大勢の人で賑わっていましたよ。
暑くて疲れましたが、でも とってもきれいで楽しかったです♪

投稿: えむ | 2008年5月 5日 (月) 17時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122767/20780015

この記事へのトラックバック一覧です: 藤棚:

« ハナミズキ通り | トップページ | スパゲッティー »