« 参りました(>_<) | トップページ | おいしい頂き物 »

2008年5月31日 (土)

ゴーヤチャンプル

昨日に引き続いて、今日も雨が降り続いています。

ちょっと肌寒い気候です。

大好きなゴーヤの季節がやってきました。

                                  restaurant大好きなゴーヤチャンプルrestaurant

                                     

                              

           P5300023

昨日スーパーでゴーヤを見つけたので、早速昨晩の夕飯にゴーヤチャンプルにしました。

寒かったので肉じゃがを作る予定でしたが、急遽ゴーヤが目に入りゴーヤチャンプルが食卓に並びました。

予定して材料を買うためにスーパーへ、そこで急遽気が変わる事ってありまよね。

今年初めてのゴーヤチャンプルおいしかったです。

お肉の変わりにフランクフルト(実はお肉買い忘れました)

このところ物忘れが続いて心配ですかね。

でも依然フランクフルトで作っておいしかったので、代用ではありません。~なんて言い訳しちゃいました。

|

« 参りました(>_<) | トップページ | おいしい頂き物 »

コメント

loveletterスーさんへ

ゴーヤおいしいですよね。
本場沖縄の味を堪能してみたいです。happy01
これから頻繁に食卓に上る予感がします。

投稿: | 2008年6月 3日 (火) 19時56分

ゴーヤチャンプル、私も大好きです!
あの苦味がなんともいえない美味しさですよね~restaurant
ゴーヤの季節になりましたねconfident

投稿: スー | 2008年6月 3日 (火) 17時27分

loveletterグッピーちゃんへ

ゴーヤチャンプルおいしですよね。
去年は苗をいただいて、3本ほどの収穫がありました。
沢山できるように聞いていましたが、初めての事で2本は黄色くなって失敗でした。

投稿: | 2008年6月 2日 (月) 05時44分

ゴーヤーチャンプルー、大好きです。
炒めるだけなので、私にも出来るから!?
我が家は、豚肉かベーコンで作りますが、ないときは、お肉なしで作る事も…そうですね、ソーセージを入れてもおいしそう!

投稿: グッピーちゃん | 2008年6月 1日 (日) 13時51分

loveletterツーカーさんへ

ゴーヤチャンプル大好きです。happy01
これから食卓に上る回数が増えそうです。restaurant
苦みが苦手という方もいますが、私はあの苦みが大好きです。
元気scissorsになれそうなメニューですよね。

投稿: | 2008年5月31日 (土) 12時52分

 早いもので、もうゴーヤの季節になりましたか。sign03
昨年我が家でも友人に頂いたゴーヤを鉢植えで作って見ましたが余り良くできませんでした。catface
本来は、沢山出来て困ったとの話を聞いたのですが。
でもゴーヤ料理美味しいですね。restaurant
好きですよgood

投稿: ツーカー | 2008年5月31日 (土) 11時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122767/21303473

この記事へのトラックバック一覧です: ゴーヤチャンプル:

« 参りました(>_<) | トップページ | おいしい頂き物 »