« パソコン講習 Ⅳ | トップページ | パソコン講習 最終日 »

2008年5月27日 (火)

海鮮チヂミ

初めての料理に挑戦しました。

以前からブログ友の【おいしい笑顔】さんが、良く作っていたのを拝見していました。

レシピーを教えていただき今晩作りました。

初めての挑戦にしては、出来映えは大満足でした。full

  restaurant海鮮チヂミrestaurant                 restaurant 海鮮チヂミ&ヤンニョムジャンrestaurant 

P5270002 P5270005

材料

小麦粉150グラム・卵一個・水4分の3カップ・しょうゆ大さじ一杯・塩ひとつまみ・ニラ2分の1束・万能ネギ2分の1・人参・タマネギ・いか・あさりのむきみ・ごま油

ヤンニョムジャン(付けだれ)

しょうゆ大さじ3杯・ごま油大さじ一杯・みりん小さじ一杯・粉唐辛子大さじ一杯・ごま・みじんねぎ大さじ一杯


作り方

oneニラとネギは5センチくらいの長さに切る。

人参は千切り、タマネギは薄切り

two海鮮は水洗いし、いかは食べやすい大きさに切る。

three小麦粉に溶き卵・水を入れて混ぜ、しょうゆと塩で味付けをする。

four生地にニラ・ネギ・海鮮を入れて軽く混ぜる。

fiveフライパンにごま油を入れて熱し、生地をフライパンの大きさに合わせて流し入れる。

six焼き色が付いたらごま油を足して裏面も焼く。

seven焼き上がったら食べやすい大きさに切り、ヤンニョムジャンをつけていただく。

感想

外はカリッと中はモチットした感触が美味でした。

フライパンで3枚焼けました。

          おいしい笑顔のLeeさん美味しくできましたよ

            ありがとうございました~(*^_^*)

|

« パソコン講習 Ⅳ | トップページ | パソコン講習 最終日 »

コメント

loveletterスーさんへ

チヂミ美味しかったです。happy01
おつまみにもグーですね。
辛いタレが良くマッチしていました、

投稿: | 2008年5月30日 (金) 05時02分

チヂミ、美味しそうですね~!                 
>外はカリッと中はモチッと・・想像しちゃいます!
ビールとよく合いそうbeer

投稿: スー | 2008年5月29日 (木) 22時34分

loveletterグッピーちゃんへ

チヂミおいしかったですよ。
時々はお好み焼きも作って食べますが、
チヂミを食べてみたくて念願叶って作りました。heart04
広島と言えばお好み焼きですよね。
広島のお好み焼き村で食べたお好み焼き美味しかったです。happy01
やはり本場で食べた味は、今も心に残っています。
一度デパートで広島のお好み焼きを買って家で食べましたが、
家で作った方が美味しいなんて思いました。

投稿: | 2008年5月29日 (木) 17時06分

チヂミ、おいしそうですね~delicious
土地柄、こちらではよくお好み焼きを作りますが、最近はチヂミの元などという粉を売っていて、便利な世の中になったなぁと思っています。
【おいしい笑顔さん】のブログも拝見させていただきました。おいしそうな料理やお弁当の写真がいっぱいでした!

投稿: グッピーちゃん | 2008年5月29日 (木) 12時15分

loveletterkakoさんへ

コメントありがとうございます!
私も時々ブログ拝見しています。
初対面ではないような・・・
是非チヂミ挑戦してください。
美味しかったです。
お役に立てて嬉しいです。happy01
又遊びに行きます。
ブログを通して交流ができて感激です。
これからもよろしくお願いします。note

投稿: | 2008年5月28日 (水) 13時46分

こんにちはhappy01はじめましてといいましてもまあちゃんのとこで馴染みのお名前今日は「チヂミ」に呼び込まれたようです。お邪魔しまーす。
メニューありがとうございます。
わたしも作ってみます。

投稿: kako | 2008年5月28日 (水) 11時13分

loveletterまあちゃんへ

是非チヂミに挑戦してみてください。
前から作りたいと思っていたのですが、見るだけでしたが念願叶って嬉しいです。happy01
市販のは具も少ないですものね。
これからは頻繁に食卓に上ることでしょう。up

投稿: | 2008年5月27日 (火) 21時04分

こんばんは。
チヂミ 横浜一家が来ると よく作ってくれます。
でも チヂミの粉を買ってきてました。今度は小麦粉で この要領で作ってみましょう。ブログに載せて下さってありがとうね。楽しみが増えました。

投稿: まあちゃん | 2008年5月27日 (火) 20時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122767/21219447

この記事へのトラックバック一覧です: 海鮮チヂミ:

« パソコン講習 Ⅳ | トップページ | パソコン講習 最終日 »