« お天気になりました~♪ | トップページ | パソコン講習 初日 »

2008年5月20日 (火)

椎茸のあんかけエビ詰め

椎茸でエビ詰めをあんかけにしました。

今晩のメニューは朝から決定していたので楽でした。

メニューが浮かばないことが良くあるので、決まっていると手っ取り早く料理に取りかかれます。


エビのプリプリ感を味わうために、以前はフードプロセッサーを利用していましたが、包丁で粗みじんにした方が美味に気づきました。

口にしたときの食感が違います。


やはり手製に勝るものはありませんね。

ちなみに餃子の具もこの頃は手製です。


フードプロセッサーの出番がない?と思われますが、大根おろし&ヤマトイモのすり下ろしには便利に利用しています。

   restaurant椎茸のあんかけエビ詰めrestaurant

P5200092

|

« お天気になりました~♪ | トップページ | パソコン講習 初日 »

コメント

loveletterまあちゃんへ

こちらも朝から快晴sunです。お布団干しました。

お役にたててよかったです。
説明の仕方がどうだったかな~ぁ?と思案していましたので安心しました。happy01

投稿: | 2008年5月21日 (水) 13時14分

恵さん こんにちはnote
よいお天気です。
ありがとうね。できましたよ。happy01
写真を入れるのが いつも くっつくので 嫌でしたが 良い具合に入り 大満足です。happy01

投稿: まあちゃん | 2008年5月21日 (水) 12時17分

loveletterスーさんへ

美味しかったです。おいしいの一言が聞けましたhappy01
次回はエビと挽肉を半々にしてみようかなと思っています。
挽肉が入ることにより、旨みが引き出されるような・・・日々研究して腕を上げたいです。up

投稿: | 2008年5月21日 (水) 07時44分

昼間ブログを拝見した時・・
「今晩の夕飯は、椎茸のエビ詰めなんだ~」なんて思っていたら、早々のアップ!
美味しそ~っrestaurant
フードプロセッサーから包丁での粗みじんへと、日々探究ですね~
見習いマスwink

投稿: スー | 2008年5月20日 (火) 23時48分

loveletterまあちゃんへ

分厚い椎茸でしたので、エビのプリプリ感が美味でした。
主人の感想が楽しみです。happy01

段落挑戦してみてください!
記事を書き直したりすると、段落が戻ってしまいますがあきらめずに、又段落を付けて反映してみてね。

投稿: | 2008年5月20日 (火) 20時49分

美味しいそうな椎茸あんかけエビ詰めできましたね
フードプロセッサー ヤマト芋に使ったらよいでしょうね。わたしは つくね芋を毎年植えているので 使ってみましょう。
ありがとうございました。段落の件 試してみます。

投稿: まあちゃん | 2008年5月20日 (火) 19時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122767/21055416

この記事へのトラックバック一覧です: 椎茸のあんかけエビ詰め:

« お天気になりました~♪ | トップページ | パソコン講習 初日 »