« 変わり酢豚 | トップページ | お休み前の定番メニュー »

2008年6月21日 (土)

梅雨

梅雨が戻り雨が降ってきました。

空梅雨が長く続いたので、植木にはお湿りの雨となっています。

又明日は山楽倶楽部の登山でしたが、今朝会長さんより中止の電話が入りました。

明日もお天気は雨模様なので、早めの決断です。

前日から降っていると、たとえ明日降っていなくとも登山道はグチャグチャなので中止で正解だと思います。

主人に言わせると、中止が欠定したので沢山降って欲しいそうです。

そうですよね。気持ちわかります。

それにしても今年前半の登山計画は、雨にたたられています。

倶楽部会員の中に雨男&雨女がいるのでしょうか?

自然現象なのでしかたありませんが・・・。

安全登山をモットーとしている会なので、無理な登山はしません。

ちなみに私は明日は同窓会なので最初から欠席でした。

今日はテンプレートの傘が必要な日となっています。



              皆さん後半の山登りに期待しましょうね!

|

« 変わり酢豚 | トップページ | お休み前の定番メニュー »

コメント

loveletterスーさんへ

おはようございます!
登山残念でしたが、あれだけの雨が降れば許せますよね~(笑い)
中止の時はあきらめられる位降ってもらえると嬉しいですね。happy01

投稿: | 2008年6月25日 (水) 07時46分

私も中止になり、すごーく残念でしたweep
日曜日の午後からたくさん雨が降り、やっとあきらめがついたというか・・
Doでトレーニングに励んでいましたrun

投稿: スー | 2008年6月24日 (火) 22時38分

loveletterそうだんべ~さんへ

おはようございます!
朝から梅雨独特の蒸し暑さになっています。
山登りにはお天気が左右されますね。
後半戦に向けて、トレーニングに励みます。

投稿: | 2008年6月22日 (日) 08時38分

恵さんへ☆★☆入梅の真っ盛り中ですね~日光白根が中止になりましたが残念ですね、しかし自然は私達をとうざけていますが、楽しみを膨らましておきましょう、必ず感動ある山登りが出来るようトレーニングに勤めましょうね。
       (^∇^汗)感ペコ

投稿: そうだんべ~ | 2008年6月21日 (土) 23時54分

loveletterグッピーちゃんへ

雨降りが続いても困りものですよね。
週末にお天気が崩れて、山登りができません。weep
前半は雨で断念すること数回、後半に期待をかけたいと思います。


loveletterツーカーさんへ

明日の山登り残念でしたね。weep
でも一度登りましたよね。
後半はよいお天気に恵まれますように!

投稿: | 2008年6月21日 (土) 19時50分

恵さんへnotes
早朝に会長さんから明日の日光白根山中止のtelephoneがあり、誠に残念。shock
今年は、週末になるとrainが降ります。
でも登山は、雨が降ると危険ですし、ガスで周囲の景色もなにも見えないので早い決断も必要です。scissors
これで気持ちも楽になりました。empty

投稿: ツーカー | 2008年6月21日 (土) 17時50分

こんにちは。広島も2時ごろから雨が降り出しました。1日で良いから、カラッとお天気になってくれないものかと思っています。
洗濯物も、靴も、カサも、外へ干してパリッとさせたいし、家の中もジメジメしてカビが生えそうです…。

投稿: グッピーちゃん | 2008年6月21日 (土) 15時06分

loveletterまあちゃんへ

今は雨も上がり日が差しています。
自然相手ですので難しいです。
あまり登らないうちに、もう納涼祭の時期です。
後半に期待したいと思います。

投稿: | 2008年6月21日 (土) 14時30分

山登り 残念でしたね。
今年は土 日がお天気悪い日が多いですね。
こちらも昨日 今日 雨です。
主人は 田んぼに肥料をやる日がないと ぼやいています。

投稿: まあちゃん | 2008年6月21日 (土) 13時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122767/21782537

この記事へのトラックバック一覧です: 梅雨:

« 変わり酢豚 | トップページ | お休み前の定番メニュー »