« 嬉しい出来事 | トップページ | キーマカレー »

2008年6月 5日 (木)

読書

昨日に引き続いて今日も梅雨空cloudです。

でも昨日は洗濯物も片づいてさっぱりしました。

そんな日はまさに読書日よりbook、 暫くぶりに読書に勤しみました。

私の好きな作家の一人でもある、林真理子さんの書物です。

             book林真理子 知りたがりやの猫book

                   Photo_3

今回は短編小説でしたので、区切られていて読みやすかったです。

本を読み終わると、心に栄養が養われたような心地よい気分に浸れます。heart01

まだ4冊ほど借りているので、返却までには読み終えたいです。

読めない月は一冊も読まないで返却してしまうこともあります。

いつも思うのですが、読めないまま返却すると、なんか後味が悪いのですよね。

なんか!なんか!もったいないので頑張って読破したいと思います。scissors

|

« 嬉しい出来事 | トップページ | キーマカレー »

コメント

loveletterスーさんへ

梅雨時は読書三昧、至福の一時です。book
まさに心が落ちつけます。happy01


loveletterまあちゃんへ

短編は読みやすいですよね。
これからの時期読書に励みます。book


loveletterGreen さんへ

読書で優雅な一時を、なんて贅沢でいいですよね。
この時期多いに読書に励みたいです。book

投稿: | 2008年6月 5日 (木) 20時09分

clover
梅雨の時期は、読書もいいですね!
静かな音楽を流して、美味しいコーヒー淹れて・・・cafe
私も有意義な時間を持つように読書しようかな!book

投稿: Green | 2008年6月 5日 (木) 19時05分

梅雨は読書に限りますね。
私も久しぶりに図書館へ行ってきました。松本清張の「西郷札」短編ですが借りてきました。

投稿: まあちゃん | 2008年6月 5日 (木) 18時14分

雨の音を聞きながらの読書book
心が落ち着きますね~
梅雨時の読書は鬱陶しいこの時季を乗り切るにはいいかもしれませんねsnailsnail

投稿: スー | 2008年6月 5日 (木) 17時51分

loveletterツーカーさんへ

あまり魂を詰めないで、気長に楽しむようにします。
ご忠告ありがとう!


loveletterグッピーちゃんへ

試験頑張ってください!
群馬からエールを送ります。scissors
読書bookも読み始めると、読まないではいられないような・・・!
読めないときもあるので、読める時は頑張って読みます。

投稿: | 2008年6月 5日 (木) 15時31分

最近は本を読まなくなりましたbook
読書に凝っているO君が、文庫本を貸してくれたのが、もう5冊くらいたまっています。試験が済んで落ち着いたら読むね・・・と言っているうちに、どんどんたまってしまいました。
雨の日の読書、まさしく読書日和ですね!

投稿: グッピーちゃん | 2008年6月 5日 (木) 12時26分

天候cloudに恵まれて?読書出来て良かったですね。scissors
余り魂を詰めて読破しないで、余裕を持って楽しんでください。lovely

投稿: ツーカー | 2008年6月 5日 (木) 11時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122767/21426484

この記事へのトラックバック一覧です: 読書:

« 嬉しい出来事 | トップページ | キーマカレー »