« 大根づくしの食卓 | トップページ | すかしユリ »

2008年6月15日 (日)

読書

肌に当たる風もさわやかで気持ちよい日です。

こんな日は山登りには最適な日ですが、残念家で過ごしています。

昨日は岩手・宮城で震度6強の地震がありました。

ちょうどその時間、私は車の運転中で橋の上を走っていたのですが揺れました。

ばかに揺れると思っていたのですが、ラジオを付けていたので地震があった事に気づきました。

怖いですね。災害はいつ襲ってくるかわかりませんね。

「備えあれば憂いなし」対策をしておくべきでしょうかね。

普段はぜんぜん考えていないのですが・・・特に群馬県は大丈夫なんて過信しているところがあります。

「災害は忘れた頃やってくる」肝に銘じておかなければ・・・・。

                                            bookわが孫育てbook

Photo

|

« 大根づくしの食卓 | トップページ | すかしユリ »

コメント

loveletterスーさんへ

こんばんわ!

地震怖いですね。
ラジオを付けていなければ、気が付かなかったかも知れません。
なんか ここ最近地震がありますね。

投稿: | 2008年6月16日 (月) 22時20分

まさに登山日よりでしたね~sun


あの時の揺れが、まさかこんなに大きな被害をもたらすとは思いもしませんでした。
自然のもたらす災害の怖さを痛感しました。


投稿: スー | 2008年6月16日 (月) 18時24分

loveletterツーカーさんへ

花山地区思い出しました。
新潟地震の時も、車に乗っていて揺れを感じました。
地震は怖いです。

投稿: | 2008年6月16日 (月) 00時37分

私は、会社で揺れを感じました。
直ぐテレビを見て山形の方面の揺れの大きさにびっくりしました。bomb
直ぐ直感。二年前に行き泊まった花山地区の周辺が震源地に近く大きな被害が出たようです。coldsweats02

投稿: ツーカー | 2008年6月15日 (日) 21時51分

loveletterグッピーちゃんへ

こんばんわ!
ちょっと橋の上で揺れました。
地震は怖いですね。
いつくるかわからないですものね。

loveletterまあちゃんへ

こんばんわ!
地震は怖いですね。
山口方面は雨でしたか。
群馬はさわやかで良い日でしたよ。

投稿: | 2008年6月15日 (日) 21時17分

こちらは 朝から雨ですrain
群馬も揺れましたか?被害が多いですね。大変でしょうね。
大根サラダ作りましたよ。家でも大根が大きくなって 毎日食べています。

投稿: まあちゃん | 2008年6月15日 (日) 17時47分

こんにちは。橋の上で地震…ご無事で何よりです。
広島はあまり地震がない地域ですが、芸予地震には大被害を被りました。当分怖くて夜出歩けなかったのを覚えています。
一日も早い行方不明者の救出とライフラインの復旧をお願いしたいものです。

投稿: グッピーちゃん | 2008年6月15日 (日) 15時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122767/21638013

この記事へのトラックバック一覧です: 読書:

« 大根づくしの食卓 | トップページ | すかしユリ »