« オリジナル名刺パートⅡ | トップページ | 梅雨 »

2008年6月20日 (金)

変わり酢豚

今日は朝から蒸し暑い一日でした。

二日続けてタケノコをいただき、一昨日は和風のちくわとの煮物にしました。

そして今日は洋風で変わり酢豚にしました。

何が変わり酢豚と言われるいわれですが、薄切り豚肉にプチトマトを包みこみました。

豚肉とプチトマトの酸味が、マッチした食感が美味です。

ちょっとケチャップが多かったのか、色の赤味が強くなってしまいました。

詳しい作り方はカテゴリー、グルメ・クッキングに掲載してあります。

それにおみやげでいただいた【ゆばこんにゃく】です。

つるっとした舌触りが、何とも言えない口当たりでおいしかったです。




                                  restaurant変わり酢豚&ゆばこんにゃくrestaurant

P6200152

|

« オリジナル名刺パートⅡ | トップページ | 梅雨 »

コメント

何時物の酢豚と又異なって美味しかったです。fullrestaurant
肉に包まれた酸味の利いた一口トマト乙でした。heart02
今度はどんな酢豚の創作料理を食べさせて貰えるか楽しみです。secret

投稿: ツーカー | 2008年6月21日 (土) 21時57分

loveletterスーさんへ

早コメにびっくり!!
でも嬉しいです。happy01
お気に入りのキッチンnewが、
料理意欲を燃やしてくれているのでしょうかね?heart01

投稿: | 2008年6月20日 (金) 19時12分

毎日手の込んだお料理に、すごいなぁ~とrestaurant
主婦の鑑ですねshine

投稿: スー | 2008年6月20日 (金) 19時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122767/21768997

この記事へのトラックバック一覧です: 変わり酢豚:

« オリジナル名刺パートⅡ | トップページ | 梅雨 »